お知らせ

2022/08/18

UVコーティングとガラスコーティング

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です

 

 

 

 

こんにちは。

本日は床のコーティング材を紹介させていただきます。

 

 

 

【 UVコーティング 】

施工前

施工後

施工後

 

 

UVコーティングとは、紫外線に反応して硬化する塗料の事です。

UVカット効果のあるものではありません。

紫外線照射機で直ちに硬化可能なので、乾くまで待つという手間がありません。

ガラスコーティングほどの硬度はありませんが、一般的なコーティングの中では硬度が高く、被膜が厚いのでツヤ感が強いです。

耐久年数は少なくとも10年、場合によっては20年とも言われています。

コーティングは毎日の歩行や家具の移動などによって徐々にすり減って行くものです。

家族の人数や使い方によって耐用年数は大きく変化します。

費用は、4000/㎡となります。

 

 

 

 

【 ガラスコーティング 】

施工後

 

 

ガラスコーティングは、UVコーティングよりも更に被膜強度の高いコーティングになります。

強度は高いですが、UVコーティングほどの厚みはないので、ツヤ感はやや抑えられています。

ガラスコーティングの艶は、ベースの床材に左右されます。

無垢フローリングの質感を残したい場合にはこちらが良いかもしれません。

元々が艶のある床材ならば、それなりにツヤ感のある仕上がりになります。

耐久年数はUVコーティングとそれほど変わりませんが、先にもお話ししたように強度ではガラスコーティングの方が傷は付きづらいと言えるかもしれません。

費用は、3000/㎡となります。

 

 

 

UVコーティングとガラスコーティング。

それぞれに特徴がありますので、仕上がりや生活環境によって使い分けると良いかと思います。

 

 

 

株式会社丸清内装では東京を中心に品川区など関東近郊エリアで一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

また、緑化推進運動も行っております。

職場やテナントに緑がほしいとお考えでしたら、ぜひ株式会社丸清内装にお声がけください。

様々なプランをご提案させていただきます。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

有名チェーン店の内装工事

有名チェーン店の内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 北関東のお仕事のお知らせしている間にこちらのチェー …

西一之江福祉施設4

西一之江福祉施設4

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

都内テナント内装工事

都内テナント内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の 株式会社 丸清内装です 今現在毎日作業をしているので その内容を随時お …