お知らせ

2023/08/03

熱中症

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

毎日暑いですね。

熱中症に注意です。

熱中症とは、高温や運動などによって体温調節がうまくできなくなり、発熱や脱水、電解質の異常などを引き起こす病気です。熱中症は重篤な場合には死に至ることもありますので、予防と早期発見が重要です。

熱中症対策とは、熱中症を予防するための行動や環境の整備のことです。具体的には以下のようなことが挙げられます。

– 水分や塩分の補給をこまめに行う
– 暑い日や運動時には帽子や日傘、日焼け止めなどで日射を避ける
– 涼しい服装や素材を選ぶ
– エアコンや扇風機などで室温を適度に下げる
– 暑い場所や時間帯には外出や激しい運動を控える
– 体調不良や熱中症の初期症状(めまい、頭痛、吐き気など)を感じたらすぐに休憩する

以上のように、熱中症対策は日常生活の中で気をつけることで実践できます。しかし、自分だけでなく周りの人にも注意を払うことが大切です。特に高齢者や子供、持病のある人は熱中症になりやすいので、定期的に様子を見たり声をかけたりしてください。また、ペットも熱中症になりますので、水やエサの確認や室温の調整などを忘れずに行ってください。

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

ベトナム人技能実習生

ベトナム人技能実習生

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 昨日もとても寒かったですが、今日も寒いですね 8月 …

鎌ケ谷老人ホームリフォーム1

鎌ケ谷老人ホームリフォーム1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

千葉県船橋市の内装工事

千葉県船橋市の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …