お知らせ

2023/09/29

エアコンの種類

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

エアコンは、オフィスや店舗、工場などの業務用空間において、快適な温度や湿度を保つために必要な設備です。

しかし、エアコンにはさまざまな種類があり、それぞれに特徴やメリット、デメリットがあります。そこで、この記事では、エアコンの業務用種類について紹介します。

エアコンの業務用種類としては、大きく分けて以下の4つがあります。

– ルームエアコン
– パッケージエアコン
– 天井カセット型エアコン
-ビルドインエアコン
– 中央空調

ルームエアコンは、一般的な家庭用エアコンと同じタイプで、壁に取り付けることで一部屋を冷暖房することができます。小規模なオフィスや店舗に適しており、設置やメンテナンスが簡単で低コストです。しかし、冷暖房能力が低く、大きな空間や複数の部屋をまとめて制御することはできません。

パッケージエアコンは、室外機と室内機を一体化したタイプで、屋上や床下に設置することで複数の部屋を冷暖房することができます。中規模なオフィスや店舗に適しており、冷暖房能力が高く、空調管理が簡単です。しかし、設置やメンテナンスが難しく、高コストです。

天井カセット型エアコンは、天井に埋め込むことで一部屋を冷暖房することができるタイプです。高さのあるオフィスや店舗に適しており、空間を有効活用できるほか、風量や風向を調節できるので快適性が高いです。しかし、設置やメンテナンスが難しく、高コストです。

ビルドインエアコンとは、壁や天井に埋め込んだ形で設置されるエアコンのことです。ビルドインエアコンは、室内の空間を有効に活用できるだけでなく、見た目もすっきりとしています。

中央空調は、室外機と室内機を別々に設置し、ダクトや配管でつなぐことで大規模な空間を冷暖房することができるタイプです。工場やホテルなどの大型施設に適しており、冷暖房能力が最も高く、温度や湿度を細かく制御できます。しかし、設置やメンテナンスが非常に難しく、非常に高コストです。

以上が、エアコンの業務用種類についての紹介です。自分の業務用空間の規模やニーズに合わせて、最適なエアコンを選ぶことが重要です。

 

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

品川区の内装工事

品川区の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

中目黒飲食店内装工事1

中目黒飲食店内装工事1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

横浜のテナント工事

横浜のテナント工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …