お知らせ

2024/04/03

棚受け

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。

創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

 

棚受けとは、壁やキャビネットなどに棚板を取り付ける際に使用する金具のことです。

空間を有効活用し、収納スペースを増やすために非常に重要な役割を果たします。DIYプロジェクトで棚を作る際にも、棚受けは必須のアイテムとなります。

棚受けには様々な種類があり、それぞれ異なるデザイン、サイズ、耐荷重があります。

例えば、L型の金具は壁面に水平に固定し、その上に棚板を載せて固定するシンプルなタイプです。

また、棚柱と組み合わせて使用するタイプでは、棚の位置を簡単に変更できる利点があります。

さらに、折りたたみ式の棚受けは、使用していない時には収納できるため、空間を有効活用できるという特徴があります。

DIYで棚を設置する際には、まず壁の下地を確認し、適切な棚受けを選ぶことが重要です。

下地がしっかりしていれば、棚はより多くの重さを支えることができます。また、棚受けの数を増やすことで、耐荷重を高めることも可能です。

棚受けを選ぶ際には、設置したい場所のスタイルや、収納したい物の大きさや重さを考慮する必要があります。デザイン性を重視する場合や、目立たないようにしたい場合には、隠し棚受けなどのオプションもあります。

棚受けは、家庭での使用だけでなく、店舗やオフィスなどでも多く利用されています。壁面を活用して、見せる収納やディスプレイスペースを作ることで、空間を美しく、また機能的に使うことができます。

 

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

南品川クロス貼り1

南品川クロス貼り1

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

千葉テナント内装工事2

千葉テナント内装工事2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

マンション巾木貼り工事

マンション巾木貼り工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …