お客様へのお知らせ お知らせ

2020/10/20

高温反復法🛀

こんにちは!

東京都 江戸川区株式会社丸清内装です。

今日は晴れていていい天気ですね~。洗濯が乾くので嬉しいです☺

しかし一気に寒くなりましたね💦昨日我が家は床暖デビューしました!

寒い寒いと娘たちが騒いでたので、、笑

その中筋トレをしていた私、、汗だくですよね笑

 

三女がお風呂いやいやな時期で、、💦ママと入ろ~と声をかけてもヤダ~と言われるので、、(;_:)

その間におとなしくお姉ちゃんたちといてくれたので全身浴をしました。

全身浴でもダイエットに効果的なのが高温反復法です♬

ちょこっと紹介しますね♪

入浴剤のお風呂に入っている人のイラスト
短い時間で熱いお湯の中に入ったり出たり、を繰り返す入浴法です。短時

間で効率的に交感神経が高まるため、半身浴のように長時間かけずとも脂

肪燃焼が促進されるとされています。

高温反復入浴法では1回での入浴で約300~400kcalを消費できるんだそ

うです。
300kcalというと、速足でのウォーキング75分、ジョギング30分、縄跳び

20~30分と同じカロリー消費量! それがお風呂に入るだけで消費できる

ということで大人気なんです!!

1.かかり湯をする
ぬるめのシャワーを足からかけて、温度を上げていき徐々に体温を上昇させる。

2.胸まで浸かる
お腹から胸の辺りまでゆっくり浸かり、 1分間そのままの姿勢で入浴。

3.肩まで浸かる
ゆっくり肩まで浸かり4分間程度全身浴。

4.休憩する
お風呂から出て5分間の休憩。(髪や体を洗う)

5.再度入浴する
再びお風呂に肩まで2~3分間入浴。

6.休憩
お風呂から出て5分間の休憩。(髪や体を洗う)

7.最後に肩まで浸かる
42℃の高温で2~3分は結構キツイけど、がんばる。

8.水をかける
手から徐々に水をかけていき、一気に水をかけたりしないように注意す

る。というのが高温反復法。

 

 

※心臓が悪い方や高血圧、貧血、妊娠中の方は避けてください!

高温反復法は一日二回までが限度です。それ以上やると身体に負担がかか

ってしまいますので気を付けましょう!

食事制限してる時も並行して行わないこと!栄養バランスのよいものを三

食しっかり摂っていても痩せれます!

リバウンドしない身体作りしましょう(*^^*)

 

痩せたいと何年思ってるんだろう、、(;・∀・)

痩せたい食べたいの繰り返しです笑

美味しいもの食べたいですよね~🐷そうなればカロリー消費するしかない!!

高温反復法は簡単にカロリー消費できるのでオススメです♪

冬はこれから!服で隠せると思ったあなた!←それ私です。。

健康的に痩せましょう☺

今日も全身浴しちゃいます♬みなさんもぜひやってみてくださいね★

次回の投稿もお楽しみに♬

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お客様へのお知らせ, お知らせ
-, ,

関連記事

株式会社丸清内装の施工事例を更新しました。

株式会社丸清内装の施工事例を更新しました…

こんにちは、東京都江戸川区を拠点に内装工事、リフォームなどを承っております株式会社丸清内装です。 私 …

都内店舗内装工事

都内店舗内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   前回に続いて、東京 …

港区ショールーム内装工事3

港区ショールーム内装工事3

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。     最近 …