お知らせ

2020/11/20

娘とカフェデート

こんにちは

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

最近半袖でもいいくらい暖かいですね。

昨日は娘と一緒に近所のコンビニに向かったのですが、その通り道にシフォンケーキやさんがあったので

いっしょにお茶して帰りましたよ。

家からとても近く、以前はそば粉のガレット屋さんでしたが、気づいたらお店が変わっていました。

 

 

 


本日のシフォンです。

〇花笑みぷれーん

〇薫るアールグレイ

〇完熟まるごとばなな

〇瀬戸内産生レモン

〇みんな大好きチョコチップ

〇カフェラテチョコチップ

〇クランベリークリームチーズ

〇アップルシナモン長野県産シナノスイート

〇ショコラピスタチオ

〇森のマロン(マロングラッセ)

〇狭山産ほうじ茶あずき

↑↑↑

上記のメニュー表ありました。

私は瀬戸内産の生レモン、娘はみんな大好きチョコチップを食べましたよ。

コーヒーか紅茶が付いたセットで600円

 

 


娘はアイスティーにしてましたけど、あまり紅茶飲まないのでおいしく感じなかったようです。

 

シフォンケーキはふわふわ💗💗💗

シフォンも大好きだけど生クリームも大好きなんですよね。

おいしかった。

ひとつのお値段も220円から250円くらいとお手頃価格。

これなら家族のお土産にもと思い、テイクアウトもしました。

私たちがお茶している間にもテイクアウトのお客様がちらほら。

近所なので長くお店が続いてほしいです。

 

ちなみにテイクアウトで買ったのは、花笑みぷれーん、完熟まるごとばなな

ショコラピスタチオ、狭山産ほうじ茶あずきです。

私はほうじ茶あずきを夜食べました。

1日2個だから食べすぎかな?

まあ、たまにはね( *´艸`)

 

私は本日のシフォンって本日ってことは明日は違う味なのかなと思い質問してみました。

この時期だとマロンとか季節限定のものももちろんあるようですが、店長さんがいろいろ試作をして

日々新しいメニューを開発されているようです。

なのでもしこれが食べたい!!っていうものがあったらリクエストしてくださいと言われましたよ。

パイナップルやキウイフルーツなど酵素を多く含む食べ物は焼きあがってもすぐにしぼんでしまうんですって。

私は抹茶が食べたかったので季節限定か確認したら、抹茶はお店前にあるショーケースに入れておくと3時間くらいで

ほうじ茶のような色になってしまうので、店頭には札のみで店内の冷蔵庫保管だそうです。

どんなシフォンと会えるか楽しみですね。

 

今回シフォンの事ばかりでしたが、内装もチェックしてきましたよ。

カフェなのでおしゃれ。

ソファーはピンクでしたよ。

壁も白のレンガみたいなのでかわいかったです。

丸清内装では、江戸川区の方対象にトイレのクロス・床貼り替えキャンペーンをしています。

11/30までの期間限定ですので、お早めにどうぞ!!

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

都内オフィスショールーム内装工事

都内オフィスショールーム内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   都内のオフィスショ …

変化を楽しむ

変化を楽しむ

こんにちは 東京都江戸川区の 株式会社 丸清内装です。   突然ですが、言葉で説明をしても …

埼玉県のテナント工事(原状復帰)

埼玉県のテナント工事(原状復帰)

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 昨日、豆まきしました そして、歳の数プラス1個豆を …