お知らせ

2021/02/03

技能実習生 第二期生

こんにちは。





東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。





一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

昨日は節分でしたね。我が家では夕飯は手巻き寿司でした。

豆まきもしましたよ。

もちろん私が鬼でした。

今回はなぜか私の靴下の中やらセーターの中に豆を入れられたので、

お風呂入るときに豆が5粒くらい落ちてきましたよ。

 

昨日、丸清内装にはベトナムから技能実習生が3人入ってきました。

本当は8月くらいに入国予定でしたが、コロナの影響で延期になり、

先月くらいから入国はしていたのですが、2週間の隔離や研修を終えて、

やっと昨日入社になりました。

 

私は寮で技能実習生を受け入れるために待機していました。

今回は20歳の男の子と23歳の男の子2人が入ってきましたよ。

第一期生も2人いるのですが、その子たちは20歳が2人なので

計5人になりました。

同世代の人がいると心強いですよね。

 

会社では受け入れのために、最小限ですが家電と食器等用意していたのですが、

包丁や鍋はなかったので「自分たちで用意してください」と伝えたら、

お買い物に行ったときに鍋やフライパンをドンキで買ってきていました。

 


 

エアコンを設置工事中だったので寒かったからか、スリッパも購入してきていて、

私にもどうぞしてくれましたよ。優しい♡

食材もたくさん買ってきていましたよ。

 

 


 

「ご飯を作るの?」って聞いたら作ると言ってました。

エライ!!

入国まで時間があったからか5か月間日本語勉強をしていたそうです。

なので、質問してもだいたい理解できてるし、何時から勤務時間か質問されたりもしました。

以前、BBQでみんなで写真を撮ったので、写真に一人ずつ名前を入れて送ってあげたら一生懸命覚えようとしていました。

スパイスもたくさんベトナムから持ってきていて、これは辛いとか言ってましたよ。

生姜パウダーはまだわかりますが、うこんパウダーもあってどうやって調理するんでしょうね?

私の事夕飯に誘ってくれることあるかな?

今日からお仕事を始めていますが、

機転の利く子たちなのでこれからの成長が楽しみです。

 

丸清内装では、只今大変お得なトイレリフォームキャンペーンを行っております。

現在3月からの、墨田区にお住いの方対象のキャンペーンとなっております。

詳しくはこちらからご確認下さい。

水回りを綺麗にして、気持ちよく、新しい1年をスタートさせませんか。

お問合せお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

内装工事のご相談承ります♪

内装工事のご相談承ります♪

こんにちは! 東京都江戸川区株式会社丸清内装です。 皆様お盆明けから現実に戻れましたか?(笑) 子供 …

港区麻布テナント工事1

港区麻布テナント工事1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

北関東のクロス・床張り替え工事

北関東のクロス・床張り替え工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 北関東のクロス・床張り替え工事が5店舗施工完了いた …