お知らせ

2021/04/22

お寺と神社

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

こんにちは。

うちの娘は、自粛生活が始まる前までは御朱印巡りが趣味で色々なお寺・神社に

足を運んでました。

その中でも私が大好きな都内にあるお寺・神社を、ご紹介します。

 

まずはお寺からです。

【大本山 増上寺】東京、芝にある600年の歴史がある徳川家康公のゆかり黒本尊が祀る勝運のお寺ともいわれています。

こちらの増上寺は真裏に東京タワーがあります。

昼間は東京タワーの赤と白の色が増上寺に凄く映えて絶景の写真スポットです。

夕方から夜は増上寺、東京タワーともにライトアップされており、どちらも暖かみのあるライトアップなので

見ているだけで心が落ち着きます。

そして写経体験も出来ます!お経を筆で書き写す「写経」

一文字一文字丁寧に書くことにより脳の活性化、集中力、精神の安定と言ったさまざまな効果が得られるそうです。

お寺は香を焚いてくれているので香りにも癒されます。

一度、写経体験してみてはいかがですか?

帰りに東京タワーに寄って綺麗な景色を見るのもいいと思います。


 

 

つぎは神社です。

【小網神社】日本橋七福神巡りにも入っていて「弁財天と福禄寿」を担当しています。

強運厄除の神・東京銭洗い弁天の杜の神社といわれています。

強運厄除けの神といわれるのには理由があり東京大空襲の戦災を社殿を含む建物全体免れ強運厄除けの神様として

崇められるようになったそうです。

小網神社の鳥居をくぐると秘めたパワーを感じます。

境内には「銭洗いの井」と呼ばれる銭洗い弁天があり金銭を清め、お財布などに入れておくと財運を授かる事が

出来るといわれています。

私も五円玉を洗いお財布に入れています。財運UPは・・・(笑)

こちらの御朱印はすごく迫力があり見とれてしまいます。

小網神社は人形町も近いので帰りに有名な人形焼やたい焼きを食べに足を運んでみるのもいいと思います。


 

 

まだまだ素敵なお寺や神社があるのでまた少しずつ紹介していこうと思います。

最後に御朱印が素敵な2つの神社を写真ものせておきます!


↑こちらは千葉県習志野市実籾にある大原神社の御朱印です。

7月~9月限定の「涼の見開き御朱印」美しいですね!


↑最後は千葉県習志野市津田沼にある菊田神社です。

8月限定の御朱印、夏らしく金魚が押印されていて水色の文字はラメが入っていて

とても綺麗です!

 

 

ただいま、株式会社丸清内装では職人さん大募集しております!!

職人さんってちょっと怖いイメージありますか?

丸清内装の職人さんはみんな優しくて丁寧に教えてくれます。

手に職をつけいたと思っている方、丸清内装で一緒に働きませんか?

お問い合わせはこちらまで

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-,

関連記事

タイルから壁・天井へ

タイルから壁・天井へ

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社 丸清内装です。   施工が着々と進んでいる様子をタイ …

千葉戸建内装工事2

千葉戸建内装工事2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

豆の観察日記 1日目

豆の観察日記 1日目

こんにちは。 『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京 …