施工事例

2021/09/15

鎌ヶ谷老人ホームリフォーム

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(解体工事、間仕切り壁工事、造作、家具、レイアウト変更、電気工事、設備工事、空調工事、クリーニング、床などの特殊コーティング)からカーテン・

絨毯・バルコニーのウッドデッキ設置、スケルトン工事の設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、

多くの技術を習得してまいりました。お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

こんにちは。

本日の施工事例は鎌ヶ谷で施工した老人ホームのリフォームです。

 

施工前です。


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

施工完了後の写真です。


中庭は枯山水を作りました。

侘び寂を感じますね。

 


 

 


柱、絵画立てには木工細工を施しました。

木の持つ優しいぬくもりが部屋の雰囲気を和らげてくれます。

 


絵画立ては絵画を外し新しくLEDをつけます。

 

 


木工細工を取り付けました。

 


こちらは麻の葉模様といい健康や長寿の意味が込められた縁起のいい模様となっています。

日常に使われている模様にも意味がありそれを知ると世界が広がる気がしますね。

 


 

 


エレベーターにも麻の葉模様を使用します。

 


 

 


今回は優しい色合いを基調に使用しています。

真っ白ではなくほんのり色のついたクロスや濃いめの天井クロスを使用しています。

 


床材は滑りにくく汚れに強いものを使用しています。

 


 

 


 

以上で施工完了です。

 

弊社では老人ホームのリフォームからちょっとした手直しまで多岐にわたり対応しています。

幾つかにある支店全部施工したいなどまとめてのご案件も大丈夫です。

丸清内装は老人ホーム施工の実績多数で利用する方々のことを考え丁寧な施工をしております。

内装に関して気になることがある場合お気軽にお問い合わせください。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例
-

関連記事

ベーカリー大森店解体工事。

ベーカリー大森店解体工事。

こんにちは。 東京都の江戸川区を中心に関東近郊全域で活動させていただいている丸清内装です。 &nbs …

神奈川県の内装工事

神奈川県の内装工事

こんにちは。東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 以前BLOGでお伝えしていた、神奈川県のクロス・ …

手洗い、洗面器のリニューアル

手洗い、洗面器のリニューアル

手洗い、洗面器をリニューアルしました! 収納棚が新しくできて、水回りがさらに便利になりました。 &n …