投稿日:2023年3月26日

教えて!家具製作で実現できること

こんにちは!
東京都を中心に関東近郊で内装工事を行っています。
内装業者の、株式会社丸清内装です。
弊社ではクロスやフローリング張り替え、間仕切り壁工事などの内装に関わる工事の他に造り付け家具の制作や修理を行っております。
今回は、そんな造り付け家具についてです。
「家具製作をすることで、どのようなことが実現できるのか」をテーマにご紹介いたします。

家具製作で実現できること

家具製作の様子
家具製作で実現できることはさまざまですが、今回は3つに絞ってご紹介いたします!

安全性が高まる

造り付け家具はその名の通り、壁に直接取り付ける家具です。
しっかり壁に固定されているので、地震の揺れなどで転倒したり落下したりする心配がありません。
地震の際、家具の移動・転倒・落下によるケガの割合は全体の30~50%を占めています。
このようなケガの防止に、造作家具は効果的といえるでしょう。
造作家具は地震に効果的で、安全性が高まることに繋がるのです。

家と一緒にメンテナンスできる可能性がある

造作家具は会社によっては、家の工事に含まれることもあります。
そのため「施工保証」に含まれ、家のメンテナンス時に一緒にメンテナンスできる可能性もあるのです。
もちろん会社によるので、必ずメンテナンスしてくれるとは限りません。
そのため、造作家具が施工保証に含まれているか確認が必要でしょう。

掃除が効率化できる

市販の家具はサイズに制限がありますが、創作家具は狭い場所にも設置することができ、スペースのフル活用ができます。
市販の家具ならちょっとした隙間にゴミが溜まってしまいますが、造作家具はそれがなく、掃除機をかける時にも家具を移動する手間が省けます。
お掃除ロボットなどでも掃除漏れが少なく、掃除が効率化するのです!

内装工事はお任せください!

お見積もりの様子
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
造作家具の制作や修理はお任せください。
お客様一人一人のご要望やイメージをもとに、ぬくもりのある木材を生かしたシンプルなデザイン設計を行い、店舗や住宅に調和した家具を作ります。
内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

六本木クラブの内装工事 #7

六本木クラブの内装工事 #7

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

六本木クラブの内装工事 #6

六本木クラブの内装工事 #6

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

有名チェーン店の内装工事

有名チェーン店の内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区 株式会社丸清内装です。 今日も有名チェーン店の内装工事についてお話しま …