投稿日:2023年3月20日

内装工事が求められる現場はどんなところ?

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、内装工事を手掛けている『株式会社丸清内装』です。
一般住宅からオフィスビルまで、幅広い建物を対象に、リフォーム・リノベーション・クロスの張り替えなど、内装に関わる施工を行っております。
内装工事は、建物に欠かせない工事の一つで、あらゆる建物に内装工事が施されています。
今回は「内装工事が求められる現場はどんなところなのか?」をテーマに設定し、その目的についてもご紹介いたします!

オフィス

オフィスの一角
オフィスの内装工事の最終目的は収益アップです。
そのためには、業務の効率化や生産性の向上、対外的なイメージアップ、社員のクリエイティブ力の向上といった目的を実現できるような内装デザインにする必要があります。
社員がリラックスできるスペースを作る、関連性の深い部署同士の導線を考慮したレイアウト作りなど、どのような設計にしたら社員が働きやすいかを考えましょう。
社員の集中量が高められる色を取り入れる、集中できるスペースや発想力をアップさせる工夫も必要です。
また内装デザインは、自社の第一印象が決まる要素でもあります。
内装が個性的でも、方向性や統一感がないと落ち着けませんよね。
逆に落ち着きすぎていても、会社の印象が薄くなってしまいます。
統一感があり清潔で落ち着きのある空間を作ると同時に、会社を印象付けるアクセントも必要になってくるのです。

店舗

店舗もオフィスと同様に、最終的な目的は収益アップです。
店舗は不特定多数の人が出入りするため、多くの人が快適に過ごせる空間を作るのが大切になってきます。
購入を決定づける要素は、商品やサービスそのもの、接客などさまざまですが、「商品(サービス)を購入したい」という気持ちになれるような店舗の雰囲気作りも、重要な要素の一つといえるのではないでしょうか?
また古い店舗や、売り上げの伸び悩みがある場合にも、店の雰囲気を一新するための内装工事が行われることもあります。
古い店舗が新しくなると、どんなお店なのか行ってみたくなりませんか?
改装して集客率向上を図り、売り上げアップや店のアピールをする目的でも内装工事は行われるのです。
もちろん、スタッフの導線を重視し、効率の良い店舗運営にできるような内装デザインにすることも忘れません。

内装工事はお任せください!

計算中
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
クロスやフローリングの張り替え、間仕切り壁工事、造り付け家具の制作や修理など、内装に関わる分野を得意とする内装業者です。
他にも、電気工事や空調工事などの設備や、ウッドデッキの設置、スケルトン工事の設計・施工・管理まで幅広い分野に対応しております。
内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

都内オフィス間仕切り等新設工事2

都内オフィス間仕切り等新設工事2

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   急に寒くなりました …

千代田区神田の内装工事

千代田区神田の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は東京都江戸川区を …