投稿日:2023年8月17日

プロ直伝!オフィス内装工事のおすすめ箇所

こんにちは!
オフィス内装や店舗内装工事を得意とする、株式会社丸清内装です。
弊社は東京都江戸川区に構えた拠点を中心に、東京都内で活動している内装業者です。
このコラムを読んでくださっている方で、オフィス内装工事をお考えの方はいらっしゃいませんか?
オフィス内装工事といっても、施工場所がたくさんあってどこから手をつければいいか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、「プロ直伝!オフィス内装工事のおすすめ箇所」をテーマに紹介してまいります!
オフィス内装工事でお悩みの方の参考になれば幸いです。

壁や間仕切りの設置

区切られた作業スペース
最初に紹介するのが、オフィス内の部署を区切るための壁や間仕切りの設置です。
応接室や会議室などは、防音効果の高い素材を使用した壁の設置がおすすめです。
壁紙を張る際は、オフィスの雰囲気を決める重要な工程と理解したうえで柄や素材を決めましょう。
間仕切りには、アルミやスチール、ガラスなどのさまざまな素材を使用できます。
完成形のイメージやセキュリティの面を考えながら、ぜひぴったりの素材を選んでみてくださいね。

配線をすっきりさせよう!

オフィスによっては、LANケーブルがありすぎてごちゃごちゃしてしまっている、という状況も起こり得るのではないでしょうか。
そんなときは、ぜひ配線の整理を行ってみてください。
LANケーブルの配線は、床上だけでなく床下や壁の中にする、という選択肢もあります。
また、OAフロアの施工も効果的でしょう。
OAフロアと呼ばれるフロアパネルを使用し、配線を通すための床との間を作成します。
OAフロアを施工することで、配線につまずく事故やそれによるOA機器の故障などを防げます。
安全性の向上だけでなく見た目もすっきりするので、ぜひ検討してみてください。

東京都のオフィス内装工事はお任せください!

家の模型と電卓
東京都でオフィス内装工事が可能な内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、株式会社丸清内装にお任せください!
弊社では、高品質かつスピーディを心掛けた施工を提供しています。
また、お客様一人一人のご要望に沿った施工プランを提案しています。
東京都内で内装業者としっかり話し合いながらオフィス内装工事を進めたいとお考えの方、ぜひ株式会社丸清内装にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新宿2丁目テナント工事

新宿2丁目テナント工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

江東区居酒屋天井補修工事

江東区居酒屋天井補修工事

こんにちは。   東京都 江戸川区の、株式会社丸清内装です。     …

窓の種類

窓の種類

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …