お知らせ

2023/04/14

フローリングについて

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

フローリングとは、床材の一種で、木材や合板などを薄く切って貼り合わせたものです。

フローリングには、さまざまな種類や特徴があります。

 

床

 

本日はフローリングのメリットとデメリット、選び方のポイントを紹介します。

 

メリット
– 見た目が美しく、高級感や自然な雰囲気を演出できます。
– 暖かくて足触りが良く、快適に歩けます。
– 汚れや傷がつきにくく、お手入れが簡単です。
– 耐久性や耐火性が高く、長持ちします。
– 防音効果があり、階下への音の伝わりを抑えられます。

デメリット
– コストが高く、工事に時間がかかります。
– 湿気や水分に弱く、変色や反りなどのトラブルが起きやすいです。
– 硬いため、落下した物に傷がついたり、子どもや高齢者が転んだときに怪我をしたりする可能性があります。
– 色や柄のバリエーションが少なく、インテリアに合わせにくい場合があります。

-フローリングには、一枚板や集成材、無垢材などさまざまな形状があります。

一枚板は木目や節が美しくて個性的ですが、価格が高くて反りや割れが起きやすいです。

集成材は複数の木片を貼り合わせたもので、安価で安定していますが、接着剤の影響で色ムラや臭いがある場合があります。

無垢材は木そのものを使ったもので、自然な風合いと呼吸するような感覚を楽しめますが、湿度変化に敏感でメンテナンスが必要です。

 

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

また、緑化推進運動も行っております。

職場やテナントに緑がほしいとお考えでしたら、ぜひ株式会社丸清内装にお声がけください。

様々なプランをご提案させていただきます。

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

北関東のクロス・床張り替え工事

北関東のクロス・床張り替え工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 北関東で3店舗目になる系列の施工が終了いたしました …

銀座の内装工事 #5

銀座の内装工事 #5

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は東京都江戸川区を …

壁紙について。

壁紙について。

東京都、江戸川区の株式会社丸清内装です。   こんにちは。 寒くなってきましたが空気がから …