お知らせ

2023/04/17

クロスの貼り替え時期について

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

クロスとは、壁や天井に貼る紙や布などの内装材のことです。

クロスは、部屋の雰囲気を変えたり、汚れや傷を隠したりする役割があります。

しかし、クロスも経年劣化や日焼けなどで色あせたり、はがれたりすることがあります。

そこで、クロスの張り替え時期について考えてみましょう。

クロスの張り替え時期は一概には言えませんが、一般的には10年から15年程度と言われています。

もちろん、クロスの種類や品質、使用環境などによっても変わってきます。

例えば、湿気の多い場所や直射日光の当たる場所では、クロスの劣化が早まる可能性があります。

また、ペットや子供がいる家庭では、クロスに傷や汚れがつきやすいかもしれません。

では、具体的にどんな状態のときにクロスの張り替えを検討すべきでしょうか。以下にいくつかの目安を挙げます。

– クロスの色が著しく変わってしまった場合
– クロスにシミやカビが発生した場合
– クロスにひび割れやはがれが見られる場合
– クロスに臭いが付いてしまった場合
– クロスにアレルギーを引き起こす可能性のあるダニやホコリが溜まっている場合
– クロスの柄や色が気に入らなくなった場合

これらの状態に当てはまる場合は、クロスの張り替えを検討してみてください。

クロスの張り替えは、部屋の見た目だけでなく、快適さや健康面にも影響します。

また、クロスの張り替えは自分で行うこともできますが、プロに依頼することもできます。

自分で行う場合は、必要な道具や材料を揃えて、正しい手順を確認してください。

プロに依頼する場合は、費用や工期などを事前に確認してください。

クロスの張り替え時期は個人の判断によりますが、上記の目安を参考にしてみてください。

 

株式会社丸清内装ではクロスの貼り替えを行っています。

経年劣化で気になる方、お部屋の雰囲気を変えたい方ご相談承ております。

お気軽にお問い合わせください。

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

都内テナント内装工事

都内テナント内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の丸清内装です 都内のテナント内装工事ですが、段々完成に近づいてきました。 …

代官山ヘアサロン内装工事

代官山ヘアサロン内装工事

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

壁紙について。

壁紙について。

東京都、江戸川区の株式会社丸清内装です。   こんにちは。 寒くなってきましたが空気がから …