お知らせ

2023/04/21

内装工事について

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

内装工事とは、建物の内部にある壁や床、天井などの仕上げや設備の施工を指します。
内装工事には、大きく分けて新築内装工事とリフォーム内装工事の2種類があります。

新築内装工事とは、建物が完成した後に行う内部の仕上げや設備の取り付けなどの工事です。
新築内装工事では、建物の用途やデザインに合わせて、壁紙やフローリング、照明やエアコンなどの選択や配置を行います。
新築内装工事は、建物の外観だけでなく、居住性や機能性、快適性にも大きく影響する重要な工程です。

リフォーム内装工事とは、既存の建物の内部を改修する工事です。
リフォーム内装工事では、建物の老朽化や劣化による補修やメンテナンス、または用途やライフスタイルの変化に対応するために、壁や床、天井などの仕上げや設備の変更や追加を行います。
リフォーム内装工事は、建物の価値や魅力を高めるだけでなく、省エネや防音などの効果も期待できる工事です。

内装工事を行う際には、以下のようなポイントに注意する必要があります。

– 内装工事は、建築基準法や消防法などの法令や規制に従って行わなければなりません。
例えば、防火性能や耐震性能を確保するために、使用する材料や施工方法に制限があります。
– 内装工事は、建物の構造や設備に影響を与える可能性があります。
例えば、壁を取り壊したり、配管や配線を移動したりする場合には、専門家の意見や許可が必要です。
– 内装工事は、住みながら行う場合もあります。
その場合には、騒音やホコリなどの環境負荷を最小限に抑えるために、作業時間や作業場所を調整したり、養生や清掃を徹底したりする必要があります。

内装工事は、建物の美しさや快適さを向上させるだけでなく、安全性や耐久性も保つために重要な工事です。

内装工事を行う際には、目的や予算に応じて相談しましょう。

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。
一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。
お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

下北沢内装1

下北沢内装1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

入谷の内装工事 #4

入谷の内装工事 #4

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

西椛谷クロス貼り2

西椛谷クロス貼り2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …