お知らせ

2023/05/12

天井について

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

天井とは、建物の内部空間を上部から覆う構造物のことです。天井には、機能的な役割と美観的な役割があります。

機能的な役割としては、断熱、防音、防火、照明などが挙げられます。

美観的な役割としては、空間の印象や雰囲気を演出することができます。

天井の種類には、いくつかの分類方法があります。

一つは、天井の高さによる分類です。

天井の高さによって、高天井と低天井に分けられます。

高天井は、床から天井までの距離が2.5m以上のものを指します。

高天井は、空間に広がりや開放感を与えることができますが、冷暖房効率が低下したり、響きやすくなったりするデメリットもあります。

低天井は、床から天井までの距離が2.5m未満のものを指します。

低天井は、空間に密着感や安心感を与えることができますが、圧迫感や閉塞感を感じやすくなったりするデメリットもあります。

もう一つは、天井の形状による分類です。

天井の形状によって、平らな天井と凹凸のある天井に分けられます。

平らな天井は、一般的に見られる天井の形状です。

平らな天井は、空間に統一感やシンプルさを与えることができますが、単調や無機質に感じられることもあります。

凹凸のある天井は、アーチ型やドーム型などの曲面や角度を持つ天井の形状です。

凹凸のある天井は、空間に変化や動きを与えることができますが、施工やメンテナンスが難しくなったりするデメリットもあります。

以上のように、天井には様々な種類や特徴があります。自分の好みや目的に合わせて、最適な天井を選ぶことが大切です。

 

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

また、緑化推進運動も行っております。

職場やテナントに緑がほしいとお考えでしたら、ぜひ株式会社丸清内装にお声がけください。

様々なプランをご提案させていただきます。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

素敵なオフィス作りお任せください!

素敵なオフィス作りお任せください!

こんにちは! 東京都江戸川区株式会社丸清内装です。 今日も暑いですね~(;・∀・)毎日それしか言って …

三ノ輪クロス剥がし張替え

三ノ輪クロス剥がし張替え

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

天井クロス補修貼替え

天井クロス補修貼替え

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …