お知らせ

2023/07/06

軽量ボードについて

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

 

軽量ボードとは、建築やインテリアに使われる薄くて軽い板材のことです。

軽量ボードは、木材や石膏などの素材を圧縮して作られます。軽量ボードの特徴は、以下のように挙げられます。

– 軽量であること。軽量ボードは、一般的な壁材に比べて重量が約半分以下です。そのため、運搬や施工が容易で、建物の構造に負担をかけません。
– 断熱性や防音性が高いこと。軽量ボードは、空気層や繊維質の素材を含むため、熱や音を遮断する効果があります。冬は暖かく、夏は涼しく、静かな空間を作ることができます。
– 耐火性や耐水性があること。軽量ボードは、石膏やセメントなどの無機質の素材を使用しているため、火や水に強いです。火災や水漏れの際にも安心です。
– 加工しやすいこと。軽量ボードは、鋸やノコギリなどの道具で切ったり、釘やビスで固定したりすることができます。また、塗装や貼り付けなどの仕上げも自由に行うことができます。

軽量ボードは、これらの特徴から、様々な用途に応用されています。例えば、以下のような場合に使われます。

– マンションやアパートなどの間仕切り壁。軽量ボードは、隣室や外部からの音を遮断し、プライバシーを保護します。また、部屋のレイアウトを変更する際にも便利です。
– オフィスや店舗などの内装。軽量ボードは、デザイン性や機能性を高めるために使われます。例えば、カラフルな色で塗ったり、壁紙やタイルなどを貼ったりすることができます。
– 展示会やイベントなどの仮設物。軽量ボードは、簡単に組み立てたり解体したりすることができます。また、輸送や保管も楽です。

以上のように、軽量ボードは、建築やインテリアにおいて多くのメリットを提供する素材です。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

埼玉県のテナント工事(原状復帰)

埼玉県のテナント工事(原状復帰)

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 昨日、豆まきしました そして、歳の数プラス1個豆を …

おまちかねの。

おまちかねの。

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

世田谷区のマンション改装工事 #3

世田谷区のマンション改装工事 #3

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …