お知らせ

2023/07/05

ローズウッド

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

ローズウッドとは、香りがバラに似ていることから名付けられた木の総称です。

ローズウッドは、主に熱帯や亜熱帯の地域に分布する樹種で、その中でも特にブラジルやインド、マダガスカルなどが有名です。

ローズウッドは、その香りだけでなく、美しい木目や耐久性にも優れており、家具や楽器、装飾品などに広く利用されています。

しかし、ローズウッドは希少種であり、乱獲や森林破壊などによってその生息数が減少しています。

そのため、ローズウッドの取引や利用には規制がかかっており、注意が必要です。ローズウッドの代替品としては、同じく香りが良くて木目が美しいパープルハートやココボロなどがありますが、これらも希少種であり、同様に規制があります。

リラックス効果や抗菌作用などの効能もあると言われており、アロマテラピーなどの分野でも人気があります。

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

また、緑化推進運動も行っております。

職場やテナントに緑がほしいとお考えでしたら、ぜひ株式会社丸清内装にお声がけください。

様々なプランをご提案させていただきます。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

豊島区マンションの内装工事

豊島区マンションの内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

クロスと床の張替え工事

クロスと床の張替え工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 ピンクの石膏ボードが珍しい現場の床の作業を今回 …

絨毯剥がしCF貼り

絨毯剥がしCF貼り

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …