お知らせ

2023/08/23

ロールスクリーン

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

ロールスクリーンとは、窓に取り付けるカーテンの一種で、上下に巻き取ることができるものです。ロールスクリーンには、以下のようなメリットがあります。

– 空間を広く見せることができる
ロールスクリーンは、窓枠にぴったりと収まるので、カーテンレールやカーテンボックスなどの余分な部分がなく、空間をすっきりと見せることができます。また、窓の高さに合わせて長さを調節できるので、天井から床まで一直線に見える効果もあります。
– 光や視線をコントロールしやすい
ロールスクリーンは、生地の種類や色によって、光の透過度や遮光度を選ぶことができます。例えば、日中は明るく開放的にしたい場合は、透け感のある生地を選び、夜はプライバシーを守りたい場合は、遮光性の高い生地を選ぶことができます。また、上下に巻き取ることで、窓の上部や下部だけを開けたり閉めたりすることも可能です。これにより、光や視線を自由にコントロールすることができます。
– 取り付けやお手入れが簡単
ロールスクリーンは、窓枠に専用のブラケットを取り付けて、そこにロールスクリーン本体を差し込むだけで設置できます。また、生地は巻き取って収納できるので、埃や汚れが付きにくく、お手入れも簡単です。汚れた場合は、水拭きや掃除機などで軽く拭くだけでOKです。

以上のように、ロールスクリーンは、空間を広く見せたり、光や視線をコントロールしたりすることができる便利なカーテンです。窓のサイズやインテリアに合わせて、様々なデザインや色がありますので、ぜひお試しください。

 

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

マンションリフォーム

マンションリフォーム

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   最近ニンジンのへたを育て始めまし …

船橋市音楽教室の内装工事

船橋市音楽教室の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

吉祥寺長尺シート張り

吉祥寺長尺シート張り

こんにちは。 江戸川区の株式会社丸清内装です。   エアコンより窓を開けたほうが涼しいかな …