お知らせ

2023/08/22

単水栓と混合水栓について

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

一般的に水道・蛇口と言われるものには「水栓」という名前がついております。

水栓金具には水とお湯を水栓内で混合して適温で使用できる「混合水栓」と、お湯か水のどちらかのみで使用する「単水栓」の2種類があります。

水が出る構造は同じですが、それぞれの種類や特徴をご紹介いたします。

〇単水栓
単水栓とは水の吐水・止水(水の出し・止め)だけを行う、最もシンプルで昔からある水栓(蛇口)となります。

 

〇混合水栓
混合水栓とは、水栓金具内で水とお湯を混合すること水温を調整することで、一つの蛇口から水もお湯も出せるタイプの水栓のことです。
このように水栓金具の中で水とお湯の量を調節できる水栓のことを総称して混合水栓といいます。

〇自動水栓
自動水栓とは、手や物を水栓の近くに持っていくと、センサーが反応して水が出る仕組みの水栓です。
自動水栓は水の節約や衛生面の向上などが挙げられます。
最近では家庭用の自動水栓も増えてきています。

 

本日は水栓についてお知らせしました。

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

東京オフィスクロス剥がし張替え。

東京オフィスクロス剥がし張替え。

関東近郊、東京江戸川区を中心に活動している丸清内装です。   こんにちは。 最近は晴れの日 …

今日のニャンコ

今日のニャンコ

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

機能性クロスについて

機能性クロスについて

こんにちは 東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内 …