お知らせ

2023/11/17

床の見切り材

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

こんにちは

床の見切り材とは、床と壁の間に取り付ける木材やプラスチックなどの部材のことです。

床の見切り材は、床材と壁材の隙間を隠したり、壁にぶつかる家具などから壁を保護したりする役割があります。また、見た目にも美しく仕上げる効果があります。

床の見切り材には、様々な種類や色、形状があります。例えば、木製の見切り材は、ナチュラルな雰囲気を出すことができますし、プラスチック製の見切り材は、耐久性や防水性に優れています。形状にも、直線的なものや曲線的なものなどがあります。色にも、白や黒、茶色などがあります。床の見切り材を選ぶときは、床材や壁材との調和や、部屋のイメージに合わせて選ぶことが大切です。

床の見切り材の取り付け方は、接着剤や釘などで固定する方法が一般的です。接着剤で固定する場合は、見切り材と壁に均等に塗ってから押し付けることがポイントです。釘で固定する場合は、見切り材にあらかじめ穴を開けてから釘を打ち込むことがポイントです。また、見切り材の角や接合部分は、カットしたり加工したりしてきれいに仕上げることが必要です。

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

横浜のネイルサロンの内装 #3

横浜のネイルサロンの内装 #3

株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点 …

西一之江福祉施設4

西一之江福祉施設4

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

上野ショットバーの内装工事 #12

上野ショットバーの内装工事 #12

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …