お知らせ

2023/11/29

エアーパッキンについて

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

こんにちは

 

エアーパッキンとは、空気を詰めたプラスチックの袋で、荷物の衝撃や振動から守るために使われる梱包材の一種です。エアーパッキンは、軽量でコンパクトになるので、運送費や保管スペースを節約できます。また、環境にも優しいです。エアーパッキンは、使用後に空気を抜いてリサイクルできますし、燃やしても有害なガスは発生しません。

○エアーパッキンの種類と使い方

エアーパッキンには、大きさや形状が異なるいくつかの種類があります。例えば、以下のようなものがあります。

– エアーキャップ:一般的なエアーパッキンで、丸い空気の層が連なったものです。荷物と箱の間に敷いたり、巻いたりして使います。
– エアーピロー:長方形や正方形の空気の袋が連なったものです。荷物と箱の隙間を埋めたり、荷物を固定したりして使います。
– エアーバブル:小さな空気の玉が密集したものです。繊細な荷物や曲面の荷物にフィットするように使います。

エアーパッキンを使うときは、以下の点に注意しましょう。

– 荷物と箱の間に少し余裕を持たせて、エアーパッキンを敷き詰めます。
– エアーパッキンを重ねるときは、空気の層が重ならないようにします。
– エアーパッキンを切るときは、ハサミやカッターではなく、専用の切り込みや切り離し線を使います。
– エアーパッキンは熱に弱いので、直射日光や高温の場所に置かないようにします。

エアーパッキンは、様々な荷物に対応できる便利な梱包材です。ぜひ活用してみてください。

 

株式会社丸清内装では東京都内をはじめ、神奈川県千葉県など内装工事を承っております。

一般住宅から店舗、公共施設など幅広い施工実績があります。

 

新装・改装を含む内装全般、家具の作製など経験豊富な職人にお任せください。

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

銀座1丁目の内装工事 #6

銀座1丁目の内装工事 #6

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

癒しを感じるオフィス作り丸清内装にお任せください!

癒しを感じるオフィス作り丸清内装にお任せ…

こんにちは! 東京都江戸川区株式会社丸清内装です♪ いや~めちゃくちゃ暑いですね(;・∀・)急に夏が …

豆の観察日記 10日目~11日目

豆の観察日記 10日目~11日目

こんにちは。 『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京 …