お知らせ

2019/11/28

大掃除

こんにちは。

東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。

令和元年も、残すところ一ヶ月ですね。

毎年、毎年、この季節になると頭をよぎるのがこのワード。

「大掃除」

主人も、3人の子供達も手伝ってはくれるけど、、、所詮、手伝いの範疇を超えることはなくって、ほとんど、自分でやらないとなんですよねー💦💦

だから、寒い時期は避けたい!!

しかも、なぜ 師走!!

たしかに、家中ぜーんぶ綺麗にして、新年迎えるって気持ちいいですよねー。でも、師走って何かと集いも多いし、気づくと予定だらけじゃないですか?

だから、わざわざ忙しい年末じゃなくてもって思って、日頃から、ちょこちょこ掃除してました!していたはず!

なのに、なのに、年末が近づくこの季節になると、「大掃除」という言葉が、チラつくんですよねー。

まぁいいかぁ、で片付けられないと言うか、考えただけでブルーな気分。。。

それで、今年は、これを使って楽しく乗り切ろうと思います!!

 

⭐️○○○クリーン⭐️

これ、ご存知の方も多いですよね。私は、どちらかと言えば、出遅れてる方だけど。

キッチン周りの油汚れにも、洗濯&洗濯槽、洗面所、浴室、玄関、窓やサッシ、フローリングにと、家中ピカピカになるんですって。

ステキ!!

これなら、いろいろな洗剤を買いこまなくてもいいし、我が家の子供達が、ガラススプレーを取り合う事なく窓拭きを手伝ってくれるんじゃないかと想像しながら、ついついポチッとお買い物してしまいました。

今日届いたばかりですが、ちょっとワクワク気分で、大掃除に取り組めそうじゃないですか。

早速、キッチン周りから使ってみることに。

フキンやカップを漬け込んで、水で洗い流すだけ!水切りかごごと漬け込んでみました。

いやな臭いが取れてます!!

カップのくすみも取れて、なんかピカピカして見える!!

俄然、やる気が出てきました(笑)

酵素のチカラで面白いほど汚れを分解するみたい。

それに、いつものお洗濯にプラスするだけで、汚れ落ちもアップするんだって。もしかしたら、毎週末、長男の野球ユニフォームの泥汚れと格闘していだけど、このオキシクリーンで解決しちゃうかも⁉︎ 試したいけど、このところの雨で練習がないから、次の機会に回そう。

ヤバイ、泥汚れを待ち望んでしまってる私がいる。。。

目的は、大掃除を楽しく!!

まずは、やる気上がってきたから、なかなかやる気にならなかった換気扇とか、フローリングにチャレンジしてみたい。

どのくらい、落ちるかな?

5歳の娘の落書きも落ちるかしら?

before


 

 

after


落ちてます!!

水拭き感覚で落ちました。

というか、そんなに汚れていないと思っていたテーブルが、以外に汚かったことにショック。

本当に頑張ろう!と思ってしまったのでした。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-

関連記事

オーダーで都内のプレイルーム

オーダーで都内のプレイルーム

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 昨日、今日と暖かいですね 明日は我が子の受検発表で …

小平市のクロス貼り工事

小平市のクロス貼り工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今日は始業式なので、娘は久々に学校に登校しまし …

北関東のクロス張替工事

北関東のクロス張替工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 先日、北関東でのクロス張替えのお知らせを少しさせて …