お知らせ

2020/08/01

おばあちゃん孝行してきました。

こんにちは。

東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。

今回は丸清内装の職人さんがおばあちゃんのお家をリフォームしてきたのでお知らせしますね。


床が経年劣化により12mmのコンパネが傷んでいるので、修理することにしました。

なんと40年経っていたようですよ。

すごい!!40年経つと床下もこんな感じになるんですね。

家の中を歩いていて(自宅に限らずお友達の家だったり親戚の家だったり…)少し沈むところがあったりすることがたまにありますが、だいたい経年劣化により床の下が傷んでいることが多いです。

 

 


傷んだ部分を剥がしていき、新しいコンパネを敷いていきます。

 

 


床も全面貼り替えをしていきます。

 

 


床の貼り替え完了しました。

 

今回のように職人さんになると、自分の家やお友達の家など修理やアドバイスすることができますね。

なにより今回はおばあちゃん孝行ができました!

 

私も家の壁紙が剥がれたときに自分でどのように修理すればいいか聞いたりします。

息子が壁にグーパンチで穴を開けたときの補修方法とか・・・

恥ずかしくて会社に修理依頼はさすがにできないです。なので自分で補修します。

のりは文房具屋さんでよく売っているオレンジの蓋ののりで代用できるようですよ。

 

 

丸清内装では只今職人さん大募集しています。

 

手に職をつけたい方、楽しくて優しい職人さんがたくさんいますのでご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

横浜市店舗内装工事

横浜市店舗内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   本日は横浜市店舗内 …

池袋内装工事

池袋内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今回は、池袋にあるテナント内装工事をしてきまし …

埼玉県 テナント工事 

埼玉県 テナント工事 

こんにちは! 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 前回は、排水と給水用の配管の施工をお知らせしま …