お知らせ

2020/07/29

湿気対策!!

こんにちは!

東京都江戸川区株式会社丸清内装です。

まだ水曜日、、ながーい!!週末まで遠い、、うぅ。

あと少しでお盆、、あと少しでお盆と呪いのように唱えながら過ごしています笑

もう皆さん予定きめてますか?

お盆はお墓参りいこう!と思っております..

旅行にも行けないお盆、、悲しいですね。。お休みの日など太鼓の音がよく聞こえてたのに。静か、、お祭りもないなんて~(;_:)ひどすぎる。。

お祭りでご飯済ませて楽してたのに!!(笑)楽したいだけ←

 

 

しかし梅雨長すぎる。。でも梅雨明けの真夏も辛い。。

どっちも辛い(笑)じめじめ湿気が天敵!!大事な服も靴もやられたことありまして泣いたときもあります😢

カビは体内にも危険を及ぼす可能性があるので要注意です!

家全体カビがあるきがして、、(;・∀・)恐ろしいです汗

早くカラッとした天気になってほしいですね☺辛いけど、、しつこ笑

 

そんな湿気を退治しちゃいましょう!!

カビ菌のイラスト
 

梅雨真っ只中。。カビ菌増殖中~

湿気対策しなければ!!

対策として万能なのがお掃除や色々な面で大活躍な重曹です!!

私重曹かなり使わせていただいてます。様様です(笑)

小びんに重曹を入れて湿気の多い場所に置くと湿気取りに役立ちます。下

駄箱などでは、湿気と同時に、臭いにおいも吸着。

固まってきたら、クレンザーとして掃除するときに使えます♬

なんてったって価格が安い!素晴らしすぎる!お手頃価格万歳🙌

主婦の味方ですね(*^_^*)

キッチン、お風呂場、トイレ、などたくさんの場所のお掃除に大活躍しますよ!

一つお家に置いておくと便利だと思います♪

スプレータイプおすすめです★

 

換気をしたり新聞紙を使って湿った靴の中にいれたり、、こまめに拭き掃除したり、、

除湿機を活用したり。などなど。毎日できることではないですが、、

いろんな方法があるみたいです(^^♪


洋服に関しては、、

さぼす(曝す)という言葉をご存知ですか?☺

風にさらす、さらして乾かすという意味の言葉です。

外出して着ていた服をすぐにクローゼットにしまっていませんか?

衣類は脱いですぐは、あたたまっていますし、それなりに湿気もたまっています。
一度風を通す、あるいはしばらくは室内の風通しの良いところにかけて、「さぼして」、熱と湿気を抜いてからクローゼットにしまいましょう!

 

こんな感じで梅雨の湿気対策のお知らせをしました~☺

お役に立てたでしょうか??もうすぐ梅雨明けだとおもいますが気づいた時には洋服や靴が~。てならないためにも実践しましょう!!

いまからでも遅くないはず★カビなんて怖くない!!打倒カビ!(笑)

 

また暮らしに役立つ情報を投稿しますね(*^_^*)

次回の投稿もお楽しみに♬

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

建築吉日

建築吉日

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 皆さんは「建築吉日」という言葉をご存じでしょう …

神奈川県のテナント内装工事

神奈川県のテナント内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今日はとても暖かくて過ごしやすい日ですね。 本 …

杉並区ビルパーテーション

杉並区ビルパーテーション

こんにちは! 東京都江戸川区株式会社丸清内装です。 今日はすごく暑いですね。朝から汗だくです。痩せな …