お知らせ

2021/02/25

オリオン座の異変

こんにちは。

 

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

昨日今日と寒い日が続きますね。

寒いのは苦手ですが、この時期は空気がとても澄んでいて夜空に広がる星はとてもきれいで好きです。

けれど、知っている星は北斗七星とカシオペア座とオリオン座くらいなんですけどね。

何日か前にふと空を見上げたらとてもキレイなオリオン座を見つけました。

オリオン座は小学校の授業でも習いましたよね。

今、オリオン座の左上にある星のベテルギウスが暗いのです。

 


ベテルギウスは明るさが変わる「変光星」ですが、ここ30年で平均の半分くらいの

明るさしかありません。

ベテルギウスは地球から640光年離れていて、半径が太陽の1000倍ほどあるとても大きな星です。

重さも太陽の20倍の重さになっております。

太陽の位置にベテルギウスを置いたら、地球を超えて木星まで星の中に入ってしまうほど大きいのです。

 

そして、ベテルギウスの寿命は1000万年ほどで最後は爆発します。

1光年は光が1年間に進む距離なので、地球にベテルギウスの光がとどくのが640年かかります。

今見ている光は640年前のもので室町時代に出ていた光がやっと地球までたどり着いています。

もしかしたらもうベテルギウスは存在しないかもしれません。

 

 

もし爆発したら半年間は昼間でも見えるくらい明るくなるそうです。

どんな感じなのでしょうね。私が生きているうちに見ることはできるんですかね?

 

 

春も近いので、新しくクロスを貼り替え気分転換してみませんか?

丸清内装では、只今大変お得なトイレリフォームキャンペーンを行っております。

現在3月からの、墨田区にお住いの方対象のキャンペーンとなっております。

詳しくはこちらからご確認下さい。

水回りを綺麗にして、新たな気持ちで新年度をスタートさせませんか。

お問合せお待ちしております。

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

港区の床・天井補修

港区の床・天井補修

こんにちは 東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内 …

神奈川県オフィス内装工事

神奈川県オフィス内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   朝晩が少し涼しくな …

メリークリスマス

メリークリスマス

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …