お知らせ

2021/03/16

ボーリングのマナー

こんにちは。

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

今日は日差しがあり、ポカポカ陽気で先ほど郵便局に行ったときは上着を着なくても大丈夫でした。

サクラの開花宣言も先日あり春本番になってきましたね。

 

友達から最近どこにも行っていなくて(←上の子が受験生ってこともあります!!)久々にどこか行きたいから

友達の子と娘といっしょにボーリングでも行かない?と誘われました。

同じクラスの子なので何人か誘っていくのですが久々で楽しみです。

 

なので、ちょっとルールでもおさらいしようと思ってます。

私の母の世代はボーリング世代で有名なプロボーラーの方もいて

大人気だったからか、普段はおっとりとした母がボーリングになると

機敏に動くのでびっくりした記憶があります。

あと、主人がびっくりしていたのは普段のんびりなのになんであんなにハエたたきで仕留めるの速いいんだろって

驚いていました。Gの仕留めるスピードも速いんですけどね・・・

 

 

カラフルなボールで何色にしようか迷ってしましますが、重さ別に色が違うので、自分が投げやすいボールを選ばないといけませんね。

何となく軽い方がいいのかなと思っていましたが、重さでピン倒すこともできるので、最近は少し重いものを

選ぶようしています。

 

 

 

 

ボーリングのレーンには線があるので、その線を踏んだり超えてしまったものは点数になりません。

これに関しては、私は子供たちと行くのでそんなに気にしていません。

 

でもお隣のレーンにいる方に迷惑をかけることはいけないのでこれだけは子供にも教えています。

それは、同時同球をしてはいけません。

隣の人がボールを投げようとしているときは、投げ終わるまで待ちましょう。

隣同士が同時に投げると、手やボールが当たったりして思わぬ怪我のもとになり、

周りの人の集中力を妨げることにもなります。

もし、隣同士が同時にアプローチに上がり投球しようとした場合はレーンに向かって右側の

人を優先します。右側の人が投げ終わったら投球しましょう。

譲り合いが大切ですね。

 

子供にありがちなドスンとボールを落とすのも、レーンを傷つけたり腕にも負担がかかりますのでNG!!

 

あとは同じ重さのボールでも自分の使用したものを使いましょう!!

小さな数字や記号があるので覚えておいてください。

 

早くボーリング行きたいです!!

 

 

丸清内装では、只今大変お得なトイレリフォームキャンペーンを行っております。

現在4月からの、台東区にお住いの方対象のキャンペーンとなっております。

受付は3月31日までとなります。

詳しくはこちらからご確認下さい。

お問合せお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, , , ,

関連記事

新宿オフィス内装工事2

新宿オフィス内装工事2

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   今年、東京に来ては …

千葉戸建てクロス貼り替え工事4

千葉戸建てクロス貼り替え工事4

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

下地補修、CF貼り

下地補修、CF貼り

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …