お知らせ

2021/03/19

音を抑えるポイント

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

こんにちは。

天気のいい日が増え布団を干したいと思いますが、花粉があると躊躇してしまいます・・・。

手触りのいい寝具を選んでいるのですがそのせいで暑くてもしまいたくないという気持ちが湧いてきて

どの布団、毛布を夏まで残すかとなってきています。

 

春先になりリフォームをしたり新居を買うことや引っ越しを検討されている方も少なくはないのでしょうか。

そこで気になるところの一つに階下への物音はありませんか?

 

自分が気にしていなくても階下の方からは突然音が大きくなったと感じられることもあります。

床と遮音性についてご説明していきます。

 

床の遮音性の等級はLL、LHのほかΔL等級という風に表示されています。

LL,LHであらわされている場合数値が小さいほど性能が高く

ΔL等級であらわされていると数値が高いほうが性能が高くなっています。

 

LL,LHは何が違うのかざっくりいうと遮音してくれる音の種類です。

LLは固くて軽いものが落ちた時の音や椅子や家具などが動いたときの音に有効です。

LHは人が飛び回ったり走り回ったりするときの音です、衝撃も吸収してくれるイメージが伝わりやすいでしょうか。

 

またΔL等級は床材そのものがどれだけの遮音性能を持っているかを表しています。

 

普通の自宅では床はマットやフローリングが一般的かと思います。

それを張り替える際この等級を基準に決めていくのが理想です。

 

大体の床材はLL45ほどのものを使用されて建築されておりリフォーム等する際には

それ以上の等級か同じくらいの等級を選ぶと失敗は少ないです。

 

また階下の方から物音が気になるといわれた場合にはラグやカーペットを引くと防音性が高まります。

パズルの形をしたマットが売っており汚れたらそこだけ取り換えられるのでお勧めです。

 

床の物音はトラブルの一端になりやすく、そんなことが起こらないのが一番です。

ちょっとした工夫や少し覚えておくだけで事前に対処ができます。

防音性についてぜひ頭の片隅で覚えていただければと思います

 

丸清内装では、只今大変お得なトイレリフォームキャンペーンを行っております。

現在4月からの、台東区にお住いの方対象のキャンペーンとなっております。

受付は3月31日までとなります。

詳しくはこちらからご確認下さい。

お問合せお待ちしております。

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-

関連記事

高円寺カフェの内装工事

高円寺カフェの内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

国分寺市のクロス貼り替え工事

国分寺市のクロス貼り替え工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今回は国分寺市のマンション内のクロス貼り替え工 …

鎌倉診療所内装工事。

鎌倉診療所内装工事。

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …