お知らせ

2021/03/22

小学校生活最後の旗振り!!

こんにちは。

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

昨日今日と風が強いですね。

私の小学校生活最後の旗振りしてきました。

最近は比較的暖かかったので、今日の強風と寒さ・・・

辛かったです。

 

旗振り当番の日はいつもより早く支度をして出なくてはいけないので、朝はバタバタしてしまいます。

夏はごまかすことできませんが、冬はコートの下パジャマで旗振りしたことも何度もありました。

今はマスクなので化粧もきちんとしなくてもばれません( *´艸`)

 

24日に卒業式なので6年生は班長ではなく見守り隊のようなポジションで5年生をサポートしている姿は

朝から感動しました。

 

2人一組でペアになるのですが、今日一緒にペアになった方は5年生の保護者の方らしく、

来年度からはスマホにアプリを入れてアプリで管理していくお手紙がきたと言っていました。

なんだかすごい時代ですね。

私は卒業式の日に旗振りの旗を返却しなければならないので、スーツで旗をもっていきます。

明日とかに子供に持たせてしまいたいですけどね。

 

 


 

そして今日は息子の16歳の誕生日です。

いつもだと月曜日は娘のフラなので昨日誕生日ケーキを食べて本当に軽くですがお祝いをしました。

女の子だと16歳でもう結婚ができるんですよね。すごいな。

それまでに一通りの家事や一般常識を教えてあげ、社会に送り出すことができているかと言ったらまだまだですね。

子供たちが独り立ちするまでに色々教えてあげなくてはと改めて思います。

私自身まだまだ学ぶことはたくさんありますけどね。

 

息子は質より量のタイプなので有名大型倉庫で昨日ティラミスを購入して食べましたよ。

まだまだあります。

しばらくはティラミス三昧ですdelicious.gif
前に食べたときはあまりおいしく感じませんでしたが、リニューアルされてとてもおいしくなっていました。

 

株式会社丸清内装では只今職人さんを大募集しています。

明るく楽しく親切な方がたくさんいて、わからないことも丁寧に教えてくれます。

ぜひ手に職をつけたいと思っている方、内装に興味のある方がいらっしゃれば

ご連絡ください。

何もないところから仕上がっていくのはとてもやりがいがありますよ。

みなさまのお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, , , , ,

関連記事

長尺シート貼り

長尺シート貼り

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

おばあちゃん孝行してきました。

おばあちゃん孝行してきました。

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今回は丸清内装の職人さんがおばあちゃんのお家を …

換気扇取付工事

換気扇取付工事

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …