お知らせ

2021/04/20

革製品

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

こんにちは。

土日は娘の乗馬に付き添い、お馬さんとふれあって癒されてきました!

娘はお馬さんに乗る前に馬装と言ってお馬さんに乗る準備から始めます。

脚にプロテクター、乗るところにはゼッケン・パッド・鞍・腹帯、お顔には頭絡と

付ける箇所がいっぱいあります。私は手伝ってあげれないので傍で見守っています。

一度、鞍を誤って落としてしまって傷がついてしまったので娘は人一倍慎重に乗せています。

お馬さんに乗り終わった後は馬装解除をします。馬装解除した後は道具の手入れをしてきます。

この道具の手入れが一番時間がかかります。

鞍・腹帯・頭絡はすべて本革製品なのでワックス入れまで手入れが終わるのに1時間ちょっと・・・

なかなか大変なのですが、自分のものは自分で手入れをする!と教わっているのでくじけず頑張ってます。


(↑鞍は背中に乗ってます。娘が持っているのが頭絡。これから頭絡をつけようとしている光景です。

ライオンハートは、おとなしく待っててくれています。)

 

乗馬は乗り手のもの(ブーツや鞭など)お馬さんのもの(鞍・腹帯・頭絡など)本革のものが多いので

見栄えも凄くかっこいいなと思います。

 

 

革・・・内装壁用、レザータイルがあるのはご存じですか?

レザーのタイル?と思われるかと思いますが。本革とクッション材を組み合わせた壁材です。

高級感と独特の質感があり適度な柔らかさがあるのが特徴で主にホテル、マンション、オフィスの役員室など・・・

バリエーションも多く、組み合わせを自由に選べ立体感なども出しやすいので可能性が広がります。

インテリアにお洋服を着せるようなアプローチ使いをしてラグジュアリーな空間を演出してみませんか?

 

 

4月からお得なキャンペーンを開催します!

今回は荒川区にお住いの方へ開催いたします。

春の節目にプチリフォームはいかがでしょうかお問い合わせはこちらから!お電話でもお気軽にどうぞ!

受付は4/30までとなります。お早めにどうぞ!

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ベーカリー大森店解体工事。

ベーカリー大森店解体工事。

こんにちは。 東京都の江戸川区を中心に関東近郊全域で活動させていただいている丸清内装です。 &nbs …

神奈川県のテナント内装工事

神奈川県のテナント内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 神奈川県のテナント内装工事が完了したので、ご報 …

トイレのクロス張替え時期について。

トイレのクロス張替え時期について。

東京都 江戸川区の、株式会社丸清内装です。   ただいま丸清内装ではトイレの壁紙、床材をま …