お知らせ

2021/05/28

豆の観察日記 1日目

こんにちは。

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(解体工事、間仕切り壁工事、造作、家具、レイアウト変更、電気工事、設備工事、空調工事、クリーニング、床などの特殊コーティング)からカーテン・

絨毯・バルコニーのウッドデッキ設置、スケルトン工事の設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、

多くの技術を習得してまいりました。お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

先日、実家からグリンピースをもらいました。

すぐに食べればよかったのですが、さやをむくのが面倒で、何日かおいてからさやを剥いたら何個か発芽していました!!

なんかちょっとかわいいぞ!!と思って、育てたくなってしまいました。

小学校のころとか脱脂綿を水に浸して、種をまいて発芽の観察とかしましたよね。

ということでここで観察日記をしようと思います。

さやに入っている時点で、芽は出ていましたが、脱脂綿の上に置いたら水分あるからか生長し出しましたよ。

 

 


 

1日目にしてこんなに芽が出ています。

明日はどんな感じに生長するのか楽しみです。

私の想像としては、豆もやしみたいな感じで生長するのではないかなと思っています。

 

ちなみに発芽していないグリーンピースはお豆ごはんとして食べました!!

少しお塩を多めに入れたのですが、いい感じの塩加減でしたよ。

だしとして入れた昆布も私は結構好きです。

なので捨てずにいつも食べてます。

お豆さんはどうやって食べようかな?

 

 

株式会社丸清内装では、業務の拡張にともない職人の求人募集を行なっております。

求人応募前にこのような不安を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

丸清内装では未経験の方でもプロの職人になっていただけるように指導を行っておりますのでご安心ください。

東京都江戸川区で内装工事・注文家具製作にご興味がある方いらっしゃいましたらぜひ弊社の職人求人にご応募ください。

 

弊社での勤務に興味をおもちの方は、メールまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, , ,

関連記事

神奈川県のテナント内装工事

神奈川県のテナント内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 神奈川県のテナント内装工事が完了したので、ご報 …

クロス貼り替え

クロス貼り替え

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

南品川クロス貼り2

南品川クロス貼り2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …