お知らせ

2021/06/25

雨降りの隙間

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(解体工事、間仕切り壁工事、造作、家具、東京家具 店舗内装、東京内装、レイアウト変更、電気工事、設備工事、空調工事、クリーニング、床などの特殊コーティング)からカーテン・絨毯・バルコニーのウッドデッキ設置、スケルトン工事の設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

こんにちは。

じめじめしてきて天気が安定していない日が続いていますね。

梅雨中はカビに気を付けたり窓際の結露などが気になります・・・。

 

そのため事務所では本日カーテンを洗ってプチ掃除を行いました。

どの部屋にもカーテンがなくサンサンと外の光が差し込んできています。

 


 

今回は窓ガラスの拭き掃除とカーテンを洗ってきました。

そこで使ったコインランドリーがなんとハイテク…!

 


 

洗濯のお知らせを電話で教えてくれる機能や領収書の発行があるんです。

雨が降り出しそうな空模様の日は早く行きすぎて待ち時間が発生したり

余裕を見て遅く行って雨が降り出したりしないかという心配があったり

カーテンなど大きなものを洗う日はそのあとの取付など考慮して家事を進めたりします

コインランドリーの終了は意外と気になるところなので電話でお知らせをしてくれるので時間のロスなくできます。

 

電話の音声も合成音声なのですが「洗濯終了5分前になります。」とはっきりした声で教えてくれました。

ちょっとゆくりで可愛い喋り方でした。

その電話が来てから準備をしてコインランドリーにつき袋などを広げたらよい時間です。

のこり3分とか残っていると世界で一番長い3分なのではないかと思うのでこの機能はとてもありがたいです。

 

そして地味ながらも窓をアルコールで拭きました。

アルコールで拭くことにより殺菌が出来るのでカビの繁殖を抑えられます。

梅雨前後にはぜひやっておきたいひと手間ですね。

アルコールスプレーを吹き付けて拭く場合はそれだけでよいですが今回はウェットティッシュを使ったので乾拭きもしました。

乾拭きの際はペーパータオルなどがおススメです。

雑巾やティッシュだと繊維がガラスに残ってしまうことがあります、あれば専用のクリーナーなどを使うとよりクリアな仕上がりになります。

 

件のコインランドリーですが我が家の近所にはないハイテクがたくさんありました・・・!

靴乾燥機というのがあり学生の時これを知りたかったです…!

そのほかにも抗菌コースや防ダニコースなどがありこれからの時期に嬉しいですね。


 

また、毎月大好評のトイレリフォームキャンペーン

今回は北区にお住まいの方対象にトイレキャンペーンを行います。

6月30日まで受付をしています。

クロス・床の貼り替えは7月になりますのでご注意ください。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-,

関連記事

豆の観察日記 1日目

豆の観察日記 1日目

こんにちは。 『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京 …

アパレルの内装工事

アパレルの内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   以前からお伝えして …

新宿オフィス内装工事2

新宿オフィス内装工事2

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   今年、東京に来ては …