お知らせ

2021/08/26

鎌ヶ谷老人ホームリフォーム5

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(解体工事、間仕切り壁工事、造作、家具、レイアウト変更、電気工事、設備工事、空調工事、クリーニング、床などの特殊コーティング)からカーテン・

絨毯・バルコニーのウッドデッキ設置、スケルトン工事の設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、

多くの技術を習得してまいりました。お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

こんにちは。もう月末ですね。

ついこの間8月になった気がするのに・・・、時がたつのは早いですね。

 

鎌ヶ谷老人ホームリフォームの続きをご紹介していきます。


エントランスホールの絵画立ての部分です。

木工細工を施し間接照明のような雰囲気になりました。

こちらは麻の葉文様と言って健やかな成長や魔よけの意味を持っています。

某鬼のアニメで妹の子がこの模様の服を着ているので若い方でもご存じのことが多いと思います。

 


天井のクロスです。

今回は和をイメージして全体的にあたたかな雰囲気に仕上がっています。

 

 


柱にも木工細工を施しています

白身の強い木材の色が爽やかで畳の色とマッチしています。

木材から感じるぬくもりは人の心を落ち着かせてくれるそうです。

 


中庭は枯山水となっています。

枯山水とは水のない庭のことで砂利や砂などで波紋を描き水を表現しています。

 


この四角い石は飛び石でその下はなみなみと水が揺蕩っている。

そんな光景を思い浮かべるのが侘び寂というものです。

 


こちらが完成形です。波紋、水の流れ、ししおどしがこの時期目に涼しくていいですね。

枯山水を眺めながら一句読むなどという文学的な時間を一度は過ごしてみたいのですね。

横の土部分も何年か経てば苔が自生し彩を与えてくれ完全にこの枯山水をこの建物に馴染ませてくれるのかと思うと職人冥利に尽きますね。

 

枯山水を作りたい方ぜひ弊社までご連絡ください。

株式会社丸清内装ではただいま、毎月大好評のトイレリフォームキャンペーンを承っております。





今回は練馬区にお住まいの方対象にトイレキャンペーンを行います。





8月31日まで受付をしています。





クロス・床の貼り替えは9月になりますのでご注意ください。





もちろん一般家庭だけでなく、飲食店やテナント店舗のトイレのクロス貼り替えも行っておりますので、ぜひお問い合わせください。

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-,

関連記事

都内の波板補修・面格子取付工事

都内の波板補修・面格子取付工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 先日、波板補修と面格子の取付作業を行った現場が作業 …

茅場町オフィス内装工事

茅場町オフィス内装工事

  こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 蒸し暑い日が続きますがみなさまい …

西麻布マンションクロス工事

西麻布マンションクロス工事

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …