投稿日:2023年2月27日

店舗内装工事においてスケジュール管理が重要な理由とは

こんにちは、内装業者の株式会社丸清内装です。
東京都江戸川区を中心に、店舗やオフィスビル、一般住宅の内装工事を手掛けております。
どんな仕事にも計画性やスケジュール管理は重要なタスクです。
内装工事も例外ではなく、精度の高い工程表を作りトラブルやミスを防止することで、建物の品質向上に繋がります。
今回のテーマは「店舗内装工事においてスケジュール管理が重要な理由」です。
最後までぜひご覧くださいね!

顧客の安心とトラブル防止

打ち合わせ
スケジュール管理は、施主が引き渡し時期や営業日を決めるために必須といってもいいでしょう。
内装工事は軽微な工事の場合、スケジュールや工程表を作成せずに施工する工務店もあります。
職人さんたちが頭の中で予定を立てていても、それを施主にも伝え、書類や資料として提出しなくては施主に不安を与えてしまいますよね。
また、内装工事は細かな作業が多く、ミス・抜け・漏れなど、営業に支障をきたすトラブルになることが多いです。
これらを防止するためにも、納期までに適切な施工ができるようスケジュール管理する必要があります。

届け出の提出遅延のリスク防止

店舗の開店には届け出や申請、許可証などを発行してもらわなければならない場合があります。
店舗のオープン前日には受け取れるようにしたいと考える施主は多いのではないでしょうか?
申請から発行までの期間を確認するためにもスケジュール管理は必要です。
天候や災害により工事に遅れが出てしまう可能性も少なくありません。
店舗の内装工事を依頼する場合は、ゆとりを持ったスケジュールを立ててもらいましょう。

内装工事はお任せください!

理想の内装をお届け
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集中です!
商業施設・店舗のテナント工事・リフォーム・リノベーション工事の他に、造り付け家具の制作や修理も行っております。
電気工事や設備工事、空調工事、ウッドデッキの設置など、幅広い分野の施工に対応できるのが弊社の強みです。
多くのお客様に喜ばれる施工のご提供を目指していきたいと考えております。
内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

はじめまして!

はじめまして!

こんにちは。   数日前にバイトで入った18歳の女性です。 まだバイトをはじめて3日です! …

赤坂テナント工事

赤坂テナント工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

東京神宮前 某店舗内装・新装工事

東京神宮前 某店舗内装・新装工事