投稿日:2023年8月8日

依頼者様向け・内装工事の業者選びの失敗例と対策をご紹介!

こんにちは!
株式会社丸清内装です。
弊社は拠点を東京都江戸川区に構え、関東近郊でオフィス内装や店舗内装などのさまざまな内装工事を手掛けています。
今回は、「依頼者様向け・内装工事の業者選びの失敗例と対策をご紹介!」をテーマに解説してまいります!
内装工事をご検討中の皆様、ぜひ今回のコラムを参考にしてみてください。
では、さっそく紹介していきます。

デザインに関する失敗例と対策

内装のヒアリング
内装業者選びのよくある失敗例として、デザインに関するものがあります。
たとえば、「内装業者にデザインに関するアドバイスをもらえなかった」という失敗です。
この場合、依頼した内装業者がデザインや設計が得意でなかったことが考えられます。
内装業者にも種類があり、デザインに特化した業者・施工に特化した業者・デザインと施工の両方を手掛ける業者などさまざまなのです。
「内装のデザインもしっかり業者と相談したい」
このような思いをお持ちの方は、ぜひ設計から施工まで一貫して手掛ける内装業者に依頼してみてください。
設計から施工まで一貫して手掛けている内装業者であれば、デザインを相談しつつ、工費削減のためのアドバイスももらえるでしょう。

工費の安さ=いい業者とは限りません!

内装業者を選ぶ際は、いくつかの業者で見積もり比較を行うかと思います。
その際に、極端に費用が安かった業者に依頼してしまったばっかりに、内装工事に失敗してしまったという事例もあります。
見積書にあった工費の安さであれば問題ないのですが、そうでない場合は要注意です。
たとえば、見積書に記載された費用が500万円であったとします。
見積書に記載されている金額が予算オーバーであると伝えた際に、「それでは、200万円に値下げします」などというように、極端な値下げをする内装業者には注意してください。
必要な工事が行われない「手抜き工事」が行われる可能性があります。
工事にかかる費用は、必ず工事内容と比例したものでなければなりません。
相場から大きく外れた金額を提示する内装業者には注意するということを覚えておいてください。

東京都で高品質な施工を提供します!

電卓
株式会社丸清内装では、内装工事に関するご依頼・ご相談を受け付けております。
東京都で、高品質な施工が可能な内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は確かな施工実績と経験に基づく技術力を自慢としており、丁寧かつ高品質な施工を心掛けている内装業者です。
また、迅速な対応にも自信があるので、東京都の皆様の下まですぐに駆け付けられますよ。
東京都で内装工事をお考えの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新宿区の内装工事

新宿区の内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 以前から施工内容をお知らせしていた店舗が施工完 …

新宿内装5

新宿内装5

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

ビルクロス張替え

ビルクロス張替え

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …