投稿日:2023年8月5日

内装工事を施工とデザインを両立した内装業者に依頼するメリット

こんにちは!
オフィス内装や店舗内装など、内装工事一式を得意とする内装業者・株式会社丸清内装です。
弊社は拠点を構えた東京都江戸川区を拠点に、関東近郊で活動しています。
さて、皆様の中に、内装工事の業者選びに迷われている方はいらっしゃいませんか?
今回は、「内装工事を施工とデザインを両立した内装業者に依頼するメリット」をテーマに紹介してまいります!
ぜひ、参考にしてみてください!

内装業者の種類を簡単にご紹介!

内装工
まずは、内装業者の種類を簡単にご紹介していきます。
内装業者の種類は、大きく分けて3つあります。
1つ目が、施工に特化した内装業者です。
2つ目が、デザインを専門に行うインテリア設計事務所や設計事務所です。
そして、施工とデザインの両方を手掛ける内装業者があります。
内装工事が初めての方や、よっぽどデザインに特化した内装工事を行いたい方でなければ、施工とデザインの両方を手掛ける内装業者に依頼するのがおすすめです。
では、その理由を以下で説明していきます!

内装業者に依頼するメリットって?

施工とデザインの両方を手掛ける内装業者に依頼するメリットは、主に2つあります。
1つ目が、工事のスムーズさです。
工事の設計や企画から施工まで一貫して行える内装業者であれば、上記の2つに比べて工期の短縮が期待できます。
また、デザイン会社と施工会社それぞれと同じようなやり取りを行わなくていいという点から、スムーズに工事を行えるでしょう。
デザイン会社と施工会社で食い違いが発生する可能性も低いです。
2つ目が、工費の削減です。
一貫対応が可能な内装業者であれば、工事現場でのコストダウンをデザインの段階で考えられます。
デザイン会社と施工会社それぞれに依頼する場合は、それぞれの工費が安く済んでも、トータルで見ると結局工事費用がかかってしまうことがあります。
コストパフォーマンスを重視している方も、一貫対応が可能な内装業者に依頼するのがおすすめです。

ご依頼・ご相談を募集しています!

お問い合わせフォーム
株式会社丸清内装では、内装工事に関するご依頼・ご相談を東京都で募集しています。
東京都で信頼できる内装業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、お見積もりや現地調査は無料で行っております。
また、設計から施工まで一貫して対応が可能なので、工期の短縮や工費削減が叶えられますよ。
東京都の内装工事でしたら、ぜひ株式会社丸清内装にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

テナントの内装工事

テナントの内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今日はひなまつりですね。 娘が生まれたときに実 …

日本橋の店舗床貼り工事

日本橋の店舗床貼り工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

南青山のタイルカーペットはがし貼り替え工事

南青山のタイルカーペットはがし貼り替え工…

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …