投稿日:2023年8月2日

内装工事の業者選びで役に立つ資格をご紹介!

こんにちは!
東京都江戸川区に構えた拠点を中心に活動している内装業者・株式会社丸清内装です。
弊社は得意とするオフィス内装や店舗内装、戸建て住宅のリフォーム工事などを、東京都を中心に手掛けています。
皆様は、内装業者を選ぶ際はどのような点に注目していますか?
内装業者選びでは、施工実績や実際の対応など、さまざまな点が重要になりますよね。
実は、どのような資格を保持しているのかという点も、内装業者選びの際に役に立つポイントです。
今回は、そんな内装業者が取得していたら信頼できる資格について紹介していきます!
ぜひ、最後までご覧ください。

建設業許可

作業員
初めに紹介する建設業許可は、個人ではなく内装業者自体が取得する資格です。
500万円以上の内装工事は、建設業許可がある内装業者でないと行えないという決まりがあります。
建設業許可を取得するためには、経営やスタッフの資格に関する厳しい条件をクリアしなければなりません。
そのため、依頼する工事の規模に関わらず、依頼を考えている内装業者が建設業許可を取得しているかどうかは、取捨選択の参考になります。

インテリア設計士

家具工事やデザイン性を重視した内装工事をお考えの方に知っておいていただきたい資格が、インテリア設計士です。
インテリア設計士の資格保持者は、室内のインテリア全ての設計が可能です。
そのため、内装に関する色やデザイン、質感や明るさを考える際に的確なアドバイスが期待できます。
内装業者にデザインの面をしっかりと相談したい方は、ぜひインテリア設計士の資格に注目してみてください。

内装仕上げ施工士

内装工事を行ううえで信頼できる内装業者であると判断する材料の一つに、内装仕上げ施工士の資格があります。
内装仕上げ施工士の資格試験では、実技と学科の両方に合格しなければなりません。
そのため、内装仕上げ施工士の資格保持者は、内装工事に関する知識と技術が十分にあると推測できます。
ただし、資格を保持していなくとも技術や知識のあるスタッフは多数存在します。
内装業者選びで迷った際に確認してみる項目として、資格の存在を覚えておいていただければ幸いです。

株式会社丸清内装にお任せください!

メール
東京都での内装工事は、株式会社丸清内装にお任せください!
弊社では、無料のお見積もりや現地調査の段階から、丁寧で親切な対応を心掛けています。
また、迅速な対応も心掛けておりますので、東京都でスピーディな内装業者をお探しの方は、ぜひ株式会社丸清内装にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京近郊での店舗テナント改装

東京近郊での店舗テナント改装

豆の観察日記 4日目~5日目

豆の観察日記 4日目~5日目

こんにちは。 『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京 …

六本木の床工事

六本木の床工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …