投稿日:2024年3月6日

リフォーム工事のおもしろさをご紹介!

こんにちは!
オフィス内装や店舗内装工事など、内装工事一式を得意とする内装業者の株式会社丸清内装です。
弊社は拠点を構えた東京都江戸川区を拠点に、関東近郊で活動しています。
今回のコラムでは、リフォーム工事のおもしろさをご紹介します。

工事の自由度が高い

家の内装
リフォーム工事とは簡単にいえば、住宅などの建物に新たな機能や付加価値をつけていく工事のことです。
リフォームに正確な定義があるわけではありませんが、近年では古民家を対象にリフォーム工事を行い、新たな住宅として住めるようにする工事などが行われるケースが多いでしょう。
そしてリフォーム工事はその性質上、工事内容の自由度が非常に高いのが特徴的です。
もちろんお客様のご希望を最優先に考えながらの施工が前提ですが、幅広い施工を行うことができるので、職人にとっては楽しさを非常に感じられる仕事かと思います。

創造性を生かせる

リフォーム工事では、お客様からご要望に沿ったイメージを伺い、それを参考にしながら施工を進めていくケースもあります。
お客様にはリフォームの専門的な知識があるわけではないため、詳細なご要望を聞き出せるばかりではありません。
そこで重要なポイントになるのが、まずは方向性を汲み取りつつ、最適なプランをご提供していくための創造性です。
非常にクリエイティブな能力も求められるので、職人として大きなやりがいのある職種となっています。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

芽が出る
株式会社丸清内装では、内装工事を行うスタッフの求人を大募集中!
一生ものの技術を身につけたい、安定して働けるような技術・資格が欲しい、内装工事に興味がある、という方はお気軽に弊社の求人へご応募ください。

丸清内装へご相談ください!

株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集中です!
テナント工事・リフォーム・リノベーション工事・造り付け家具の制作や修理・電気工事・設備工事・空調工事・ウッドデッキの設置など、幅広い分野の施工に対応できるのが弊社の強みです。
内装工事に関するご依頼・ご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

丸清内装では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しています。
技術協力やノウハウの共有などを通じて、双方にメリットのある関係性を築いていければ幸いです。
弊社と共に多彩な内装工事と向き合ってくださる業者様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

南品川 Pタイル貼り

南品川 Pタイル貼り

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

練馬区保育園の内装工事

練馬区保育園の内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

新宿内装3

新宿内装3

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …