投稿日:2024年3月9日

リスク回避!店舗のリフォームでよくあるトラブルとは

こんにちは!
東京都江戸川区を中心に活動している内装業者の株式会社丸清内装です。
弊社は得意とするオフィス内装や店舗内装工事、戸建て住宅のリフォーム工事などを、東京都を中心に手掛けています。
今回のコラムでは、店舗リフォームでよくあるトラブルについてご紹介します。

イメージとの不一致

椅子と植物
リフォーム工事とは、お客様の希望とするイメージを施工内容へ的確に反映させていく技術が求められる施工です。
特に店舗のリフォームの場合、店舗の印象を大きく左右する施工になるので、お店の集客力や売り上げの生命線になるといっても過言ではありません。
もし、お客様がイメージしている内容と異なる施工を行ってしまうと、お店の経営に影響が出てしまう可能性もあります。
オーナーとイメージが一致していない施工は満足度が下がってしまい、内容によってはお客様との間でトラブルになりかねません。
そのようなトラブルを避けるために、丁寧にヒアリングを行い、十分にイメージのすり合わせを行ってから施工を進めていくことが重要です。

近隣とのトラブル

店舗のリフォームでは、作業内容によっては騒音・振動が発生する場合もあります。
工事での騒音や振動は生活に悪影響を及ぼしてしまう可能性もあるため、施工に関する了解を近隣住民の方々から事前に取っておかなければなりません。
あらかじめ挨拶周りを行うことで、トラブルを未然に防ぐことができます。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

履歴書
株式会社丸清内装では、内装工事を行うスタッフの求人を大募集中です!
ベテランのスタッフが丁寧に仕事内容をお伝えしますので、安心して働いていただくことが可能です。
ご興味の湧いた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

丸清内装へご相談ください!

株式会社丸清内装は、店舗内装工事などの新規ご依頼を募集しております!
東京や関東近郊などで多数の施工実績を誇り、お客様のご期待に応えるため、日々技術を磨いています。
内装工事に関するご依頼・ご相談などがございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

丸清内装では協力会社様を募集中!

弊社は現在、協力会社様を募集しています。
柔軟な対応力と優れた技術力が必要な内装工事において、他社との協力体制があれば双方の強みを生かしながら業務を行うことができるはずです。
会社の規模は問いませんので、この機会にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社丸清内装の施工事例を更新しました。

株式会社丸清内装の施工事例を更新しました…

こんにちは、東京都江戸川区を拠点に内装工事、リフォームなどを承っております株式会社丸清内装です。 私 …

都心のマンション内装工事

都心のマンション内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 昨日は一時ゲリラ豪雨のような雨が降りましたが、今日 …

横浜ペットショップ家具

横浜ペットショップ家具

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者『株式会社丸清内装』です。 弊社 …