投稿日:2024年3月18日

リフォーム工事の協力会社の選び方のポイント

こんにちは!
東京都江戸川区に拠点を構えた内装業者の株式会社丸清内装です。
弊社は東京都を中心に、得意とするオフィス内装や店舗内装工事、家具工事などの内装工事を手掛けています。
今回のコラムでは、リフォーム工事の協力会社の選び方のポイントについてご紹介します。

目的が一致しているか

リフォーム工事
リフォーム工事の協力会社を選ぶ時に最も重要なことは、お互いの目的が一致しているか否かという点です。
例えば、人手不足を補うため、受注件数を増やしたい、などの双方のニーズを満たすことが重要になります。
協力会社を探す上で目的は必ず持っているかと思いますので、お互いに何を求めているのか、そしてどのような点でお互いに協力ができるのかをしっかりと確認し合うようにしましょう。
認識の不一致で協力関係を結んでしまうと、後々トラブルに発展してしまう可能性もありますので、注意しましょう。

活動地域

リフォーム工事の協力会社を選ぶ際、元々の活動地域が合わなければ、協力したくてもできない、ということになりかねません。
そのため、協力関係を結びたい会社がどのような地域で活動しているのかどうかも、事前に必ず確認しておきましょう。
また今後の業務拡大を視野に入れているのであれば、活動エリアがより幅広い会社と協力関係を結ぶことで、将来的に業務を拡大しやすくなるはずです。
弊社と協力関係を結んでくださるのであれば、主に関東一円にて仕事を協力し合えます。

丸清内装では協力会社様を募集中!

手を重ねる
現在弊社では、協力会社様も募集中です。
今回は業務拡大を見据えての募集であり、協力会社様には業務の安定稼働を人員的・技術的に支えていただきたいと思っています。
ご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

丸清内装へご相談ください!

株式会社丸清内装は、新規のご依頼を募集しています。
お客様の予算に合わせたプランをご提案いたしますので、予算でお困りの方はぜひ弊社にご相談ください。
内装工事・リフォーム工事に関するご依頼・ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

丸清内装では、内装工事を行うスタッフの求人募集をしています!
内装工事やリフォーム工事が初めてでも、弊社のベテランスタッフが丁寧に仕事を教えますので、安心して働いていただくことができます。
ぜひ株式会社丸清内装へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

老人ホームの床貼り替え工事

老人ホームの床貼り替え工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

コンテナハウスの内装工事

コンテナハウスの内装工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

北関東のクロス・床張替工事

北関東のクロス・床張替工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 今回も北関東でクロス張替工事と床の張替工事をしてき …