投稿日:2024年3月21日

協力会社と共に内装工事を行う時に気を付けているポイント

こんにちは!
株式会社丸清内装は、東京都江戸川区に拠点を構えた内装業者です。
弊社は得意とするオフィス内装や店舗内装工事などを、東京都を中心に手掛けています。
今回のコラムでは、協力会社と共に内装工事を行う時に気を付けているポイントをご紹介します。

進捗情報を共有する

家の内装
協力会社様と仕事をスムーズに行うには、仕事の進捗を常に把握しておくことで、工程の遅れやトラブルを事前に察知し、早めの対応が可能です。
株式会社丸清内装は、進捗報告や定期的な報連相を行い、仕事の進め方を共有しながら、スムーズな施工につなげていけるように努めております。
些細なことも協力会社様と伝え合い、安心安全な内装工事を手掛けております。
また、協力会社様との間では契約書の取り交わし・確認も必須事項です。
契約内容が書面で明確になっていることで、トラブルを未然に防止することにつながります。
そのため、弊社においては契約書を必ず取り交わし、お互いに安心安全に業務を遂行できればと考えております。

信頼関係を築く

協力会社様と確かな信頼関係を築くことは、将来的に仕事にも大きく影響してきます。
信頼関係を末永く築くためには、お約束を守り、相手の意見に耳を傾けることが重要です。
さらに問題が起きた際には、誠実に対処を行い、解決していこうとする姿勢が求められます。
お客様だけでなく、協力会社様に対しても誠実な対応を徹底いたします。
また、協力会社様とのコミュニケーションが迅速に行われるように、連絡手段・連絡先を確認しておくことも大切です。
それから、細かい施工内容や変更点などはその都度共有し、相手に正確な情報を報連相することも重要です。

丸清内装では協力会社様を募集中!

握手を求める
弊社では、ご協力いただける会社様を募集しています。
弊社と共に内装工事業界の発展を目指しませんか?
規模は問わず個人事業主様も大歓迎ですので、スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしています。

丸清内装へご相談ください!

株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しています。
企画・設計・施工まで一貫して行っておりますので、さまざまな業者に依頼をするよりもコストを抑えることが可能です。
内装工事に関するご依頼・ご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

丸清内装では、業務拡大を見据えて求人活動を強化しています。
店舗やテナントの内装工事は、手に職をつけられ、独立も視野に入れられる仕事です。
未経験からでも技術を身につけられるよう、ベテランスタッフが丁寧に業務を教えますので、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ラジオ体操

ラジオ体操

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

北関東のクロス張替え工事

北関東のクロス張替え工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 昨日ご紹介したクロス張替え工事の続きをお知らせいた …

港区の天井・床補修工事

港区の天井・床補修工事

こんにちは 東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内 …