投稿日:2020年6月4日

リノベーションとリフォームの違いって?

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に活動しております株式会社丸清内装です。
弊社は、商業施設や店舗の内装工事・注文家具の製作などを承っております。
皆様は、「リフォーム・リノベーション」と聞くと、どのようなものをイメージしますか?
混同されやすい二つですが、実は目的や内容が異なるものなのです。
今回は弊社がご提供しておりますサービスの中から「リフォーム・リノベーション」の違いをご説明させて頂きます!

リフォームは新築状態に戻すこと

リフォームとは、一般的に「老朽化した建物を建築当初の性能に戻すこと」をいい、建物を元に戻す修復のことをいいます。
古くなった住居を新築当時の状態に原状回復するために行われ、フローリングの張り替えや、壁紙の張り替えなどを行います。
一般的にリフォームは部分的・表層的な小規模の工事のものが多いです。

リノベーションは建物の価値を高めること

一方でリノベーションは、「建物の価値や物の機能自体を向上させること」をいいます。
例えば間仕切りを広くしたり、キッチンの機能性を高めたりする工事もリノベーションです。
リノベーション工事では、部屋の間取り自体を変更することも可能で、リフォームと違い大規模な工事が多いのも特徴です。

丸清内装へご相談ください!

弊社では内装工事やテナント工事、リフォームのご依頼を承っております。
商業施設の原状回復や改装工事をご検討中の方、ぜひご相談ください。
オーナー様のご要望に応じて幅広くご対応させて頂きますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社丸清内装では、共に活躍して頂ける職人の皆様を募集しております。
「イチからノウハウを学びたい」「スキルアップしたい」とお考えの方は大歓迎です。
知識や経験のない真っ白な状態から丁寧にサポートいたします。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、協力会社様も募集中です。
今後も多くのご依頼にご対応させて頂けるよう、共に事業を盛り上げてくださる会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

板橋住宅マグネットクロス貼り

板橋住宅マグネットクロス貼り

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

石膏ボードと合板パネル

石膏ボードと合板パネル

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 昨日、なんで石膏ボードを貼り付けてあるところに一部 …

都内テナント内装工事

都内テナント内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の丸清内装です 都内のテナント内装工事ですが、段々完成に近づいてきました。 …