投稿日:2021年6月17日

トイレのリフォームにおすすめの床材

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、内装工事・店舗工事・テナント工事を幅広く展開する株式会社丸清内装です。
普段使うトイレについて、お悩みはありませんか?
掃除しにくい、汚れが目立つ、臭いを減らしたいなど、気になることが多い場所です。
そのような困りごとの多くは、リフォームすることで解決できます。
当記事では、トイレのリフォームにおすすめの床材について解説します。

トイレの床に必要な機能


トイレは、家の中でも使用頻度が高く、必要な機能が多い場所です。
床ひとつ取っても、いくつかのポイントがあります。
まず、水はねに強く、アンモニアや掃除用洗剤に耐えられることです。
床だけを交換することは難しいので、長く使い続けても良い丈夫さが必要です。
清潔に保つために、掃除やお手入れがしやすいことも重要視しなければいけません。
また、臭いに強いことも重要なポイントです。
トイレの床材は、これらの特徴を兼ね備えたものが望ましいといえます。

おすすめの床材2つ

それでは、トイレの床におすすめの床材を2つ、ご紹介します。

クッションフロア

耐久性や手軽さの面から、トイレの床に最もよく使用されるのがクッションフロアです。
ビニールなので水拭きに強く、手入れも簡単です。
値段も手ごろで、リフォームには最適の素材といえるでしょう。
短時間の工事で済むので、とても便利な素材です。
遮音性能に優れたものや、へこみや傷がつきにくいものなど、いろいろな機能を備えた素材がそろっています。

タイル

高級感があり、耐水性・耐久性が高いタイルは、公共施設のトイレでよく見かけます。
費用が割高であることから、家庭では採用されにくい素材です。
しかし、たくさんの優れた機能を兼ね備えています。
タイルそのものに雑菌の繁殖を抑えたり、光触媒を利用して臭いや汚れの吸着を防げたりします。
濡れたモップで拭けば良いので、手入れも楽です。
予算に余裕があれば、検討してみると良いでしょう。

丸清内装へご相談ください!


トイレについて、「掃除しにくい」「古くなった」などのお悩みはありませんか?
弊社では、お客様の困りごとを丁寧にヒアリングし、内装施工で解決いたします。
現場経験が豊富なスタッフがしっかりと対応しますので、安心してお任せください。
また、緊急のご依頼も承っております。
内装工事をご検討の際は、お気軽にご相談ください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、業務の拡大にともなって新規スタッフを募集中です。
弊社は、手に職を付けたい、安定した仕事をしたいなど、将来を見据えた仕事をしたい方にぴったりです。
未経験から正社員を目指す方も積極的に採用していますので、ぜひご応募ください。
皆様からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

世田谷区上馬の長尺シート貼り工事

世田谷区上馬の長尺シート貼り工事

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

東雲リフォーム6

東雲リフォーム6

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

年末の御挨拶

年末の御挨拶

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …