投稿日:2021年6月20日

オフィスの間仕切りにはどんな種類があるの

こんにちは!弊社は、東京都江戸川区に拠点を置き、内装工事・店舗工事・テナント工事などを承っております株式会社丸清内装です。
最近、オフィスや店舗の間仕切りが注目されています。
間仕切りは、労働環境や顧客満足度の改善につながる設備です。
当記事では、オフィスの間仕切りの種類についてご紹介します。

高さによる違い


オフィスの間仕切りは、高さによって2種類に分けられます。
低い方がローパーテーション、高い方がハイパーテーションです。
天井までの高さがなく、座った時の目隠しぐらいのものがローパーテーションと呼ばれます。
設置や移動が簡単で、購入さえすれば自分たちで取り付け可能です。
一方のハイパーテーションは、床から天井まで届く高さを持ちます。
天井や床に固定したり、移動用のレールをつくったりして設置します。
設置するには、購入から一括して業者に依頼するのが一般的です。
しっかり密閉して独立した部屋をつくれるのが、ハイパーテーションの最大の利点といえます。

素材による違い

パーテーションには、素材による違いもあります。
素材ごとの特徴についてご紹介します。

アルミパーテーション

軽量でコストも低く、扱いやすいのがアルミパーテーションです。
色の種類が豊富で、デザイン性の高いオフィス空間をつくれます。
オフィスを移転するときに、再利用できるのもうれしいポイントです。

スチールパーテーション

防音性や断熱性に優れているのはスチールパーテーションで、用途によって使い分けます。
遮音性が高いため、音漏れが気になる会議室や役員室の壁に適した素材です。
パネル内部にグラスウールを施工することで、遮音・断熱効果を更に高められます。

ガラスパーテーション

ガラスパーテーションは樹脂ガラスと呼ばれる素材を使っていて、デザイン性が高くおしゃれな空間を作れます。
照明などの光を遮らないので、開放感のある明るいオフィスづくりが可能です。

丸清内装へご相談ください!


オフィスの改装をお考えではありませんか?
内装工事・店舗工事・テナント工事において、経験豊富な弊社にお任せください。
施工場所を問わず、一貫してお引き受け可能です。
お客様のご希望を第一に考え、最適なご提案をいたします。
内装工事をご検討の際は、何でもお気軽にご相談ください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

弊社では、業務拡大を見据え、新規スタッフを募集中です。
経験者・未経験者は問いません。
未経験の方には丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
オフィスに求められる機能が変化している今、内装工として社会に貢献してみませんか?
皆様からのご連絡お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

都内飲食店の内装工事

都内飲食店の内装工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 先日、大きな穴を掘っていた工事ですが、どうして穴を …

埼玉県のテナント工事

埼玉県のテナント工事

こんにちは 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です 今回は埼玉県のテナント工事をお知らせしますね 結構 …

今月のキャンペーン

今月のキャンペーン

  前回大好評だった江東区限定のトイレリフォームキャンペーン!!! 今回は江東区ではなく、 …