投稿日:2021年6月23日

店舗の内装工事でチェックすべきポイントとは

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、内装工事・店舗工事・テナント工事を請け負っております株式会社丸清内装です!
自分の店を持つのは、長年の夢や憧れが叶う瞬間です。
どのような内装にするか、頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当記事では、店舗の内装工事でチェックするべきポイントをご紹介します。

店舗のコンセプトと内装があっているか


リラックスできる店舗空間を作ったつもりでも、お客様は違ったことを感じていることがあります。
安心感があり、繰り返し訪れたくなる空間なら、お店の売り上げに貢献するでしょう。
コンセプトと内装のミスマッチについて、店側が自主的に気付くのは難しいといわれています。
確認するには、お客様にアンケートを取ったり、感想をヒアリングしたりすることが必要です。
ズレを修正することで、お客様の満足度向上につながります。

客層と店舗の設備・機能が適切

ターゲットとするお客様に合った設備や機能が整っていることも重要です。
例えば、女性を主なターゲットにした場合、トイレがきれいに使いやすく整っている必要があります。
また、家族連れのお客様に利用してもらうには、小さなお子様向けの設備が不可欠です。
他にも、テーブルの高さと価格帯を比例させて、低いテーブルを採用することでカジュアル感を演出することもできます。
一般的に、客単価が高い飲食店ではテーブルも高くなります。
使用している食器の大きさとテーブルの広さが合っていることも、きちんと確かめましょう。

丸清内装へご相談ください!


自宅や店舗、オフィスの内装をご検討中ではありませんか?
丸清内装では、専用レジや造り付け家具の製作も行っております。
厳重な施工管理のもと、きめ細かいご提案が可能です。
店舗の内装に磨きをかけて、より良いサービスにつなげましょう。
弊社では、企画・施工から引き渡しまで、一貫してお引き受け可能です。
少数精鋭のスタッフが、リーズナブルでお客様の理想に沿った仕事をお届けします。
内装工事をご検討の際は、お気軽にご相談ください。

【求人】丸清内装では新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大につき新規スタッフを募集中です。
店舗や商業施設の内装仕上げは、お客様や利用者様などたくさんの笑顔に出会える仕事です。
内装工や注文家具製作の技術を、未経験から身につけることもできます。
ご興味を持った方は、ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

都内焼肉屋 改装・ダクト配管工事 

都内焼肉屋 改装・ダクト配管工事 

こんにちは、東京都江戸川区を拠点に内装工事、リフォームなどを承っております株式会社丸清内装です。 現 …

おまちかねの。

おまちかねの。

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …

港区麻布テナント工事2

港区麻布テナント工事2

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …