お知らせ

2022/03/11

いのちの日

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

 

こんにちは。

今日も花粉がすごい飛んでますね。

さて今日はいのちの日です。

2011年3月11日に発生した東日本大震災でたくさんの命が失われてしまいました。

いのちの尊さ、いのちの大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的で、「災害時医療を考える会」が制定しました。

 

 

 

11年前になるんですね。

11年前も3月11日は金曜日でした。

私は息子の卒園式の前日で家でDVDを見ながらのんびりしているときにあの大きな地震がきました。

テレビで流れる映像は衝撃過ぎて、事実ではないのではないだろうかと思いましたが、実際に起こった出来事なんですよね。

何年か経って福島に旅行に行ったときに、資料館のようなところに立ち寄りましたが、避難所での暮らしの再現やこの高さまで津波がきたという展示がありました。

段ボールで仕切った小屋はちょっとした基地のようでプライベート空間がたもたれているつくりになっていました。

寒くないように床からも30cmかな?50cmくらい高くなっていました。

地震や天災はいつ起こるかわかりません。

家族との連絡手段や非常用の持ち物等準備しておきたいですね。

 

弊社では解体から内装仕上げまで一括で行っています。

複数の業者に頼むと費用が膨らんでしまう、一度に連絡管理する要項が増えてしまうなど

お困りごとがありましたら是非お気軽にお問い合わせください。

東京を中心に関東近郊まで注文承っております。

内装全般、家具の作製、新居や店舗リニューアルなど経験豊富な職人にお任せください。

 

 

 

 

 

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

埼玉県 テナント工事 

埼玉県 テナント工事 

こんにちは! 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 前回は、排水と給水用の配管の施工をお知らせしま …

南青山内装4

南青山内装4

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

渋谷区ビルテナント内装工事5

渋谷区ビルテナント内装工事5

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …