お知らせ

2023/10/03

パンチカーペットとは

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠点に関東近郊で活動している内装工事業者です。

内装工事(店舗工事、レイアウト変更)から家具製作、設計・施工・管理まで、幅広い分野の施工に対応しております。創業より現在に至るまでに積み重ねてきた実績をもとに、多くの技術を習得してまいりました。

お客さまのご要望に沿った最適な工事を、迅速かつ丁寧に実施することが可能です。

こんにちは

 

パンチカーペットとは、カーペットの一種で、織物ではなく針でパンチした不織布の表面に毛糸や化学繊維などの糸を刺し込んで作るものです。

パンチカーペットは、表面がふわふわしていて足触りが良く、防音や断熱効果も高いという特徴があります。

また、カットしてもほつれにくく、自由に形を変えられるので、インテリアに合わせてオリジナルのカーペットを作ることもできます。

パンチカーペットは、色や柄の種類も豊富で、お部屋の雰囲気を変えることができます。

パンチカーペットのメリットとデメリット、おすすめの商品や使い方などを紹介します。

 

○メリット

– 施工が簡単で、床に直接敷くだけでOKです。接着剤や釘などは必要ありません。
– 柔らかくてフカフカなので、足触りが良く、冬は暖かく、夏は涼しく感じます。
– 防音効果が高く、階下への音の伝わりを抑えます。また、音を吸収して静かな空間を作ります。
– 色や柄のバリエーションが豊富で、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。
– 汚れにくく、掃除も簡単です。掃除機で吸うだけでOKです。汚れがひどい場合は、水洗いも可能です。

 

○デメリット

– 繊維が抜けやすく、毛玉ができやすいです。特にペットの爪や家具の移動などで引っかかると、繊維が傷みます。
– 湿気や水分に弱く、カビやダニが発生しやすいです。特に湿度の高い場所や水回りでは注意が必要です。
– 火に弱く、引火しやすいです。タバコやろうそくなどの火気は近づけないようにしましょう。
– 重さがあるので、持ち運びや移動が大変です。また、敷き替えるときも手間がかかります。

パンチカーペットは、メリットとデメリットをよく理解してから選ぶことが大切です。

お部屋の床材として、ぜひ検討してみてください。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, ,

関連記事

リウッドデッキ設置

リウッドデッキ設置

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

緑化推進活動

緑化推進活動

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

四ツ木クッションフロア

四ツ木クッションフロア

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …