お知らせ

2021/02/04

壁紙を張り替えましょう!

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。

一般住宅・商業施設・オフィスビル・テナントなどを対象に、新規・修繕・改修工事やフローリング・クロスの張り替えなど、
内装に関わる施工を数多く承っております。

 

こんにちは。

皆さん壁紙を張り替えたことはありますか?

 

そこまでボロボロじゃなければ壁紙を張り替える必要はないんじゃないか?

壁紙に見飽きることなんてそうそうないのでは?

そう思う方は少なくないとおもいます。

 

ですが壁紙というのは部屋の大部分を占めていてお部屋の雰囲気を大きく左右するものです。

ただ一言で黒系の壁紙と言ってもマットな黒にすると引き締まった印象の大人な部屋になります

小さな柄の入ったものにすると可愛らしくなります。

 

このように質感やポイントで変わってくるのが壁紙の魅力です。

無地だけではなくキャラクターが印刷されていたり

絵画や植物がリアルに描かれているもの

レンガやタイルなどほかの素材に見えるように印刷されているものもあります。

壁紙のカタログが来ると少しワクワクしながら中を見ています。

 

また壁紙を貼り変えた方がいいことが何点かあります。

 

一つ目は経年劣化です。

見た目では汚れているな、日焼けしてきたなくらいにしか見えませんが

壁紙を張り付けている接着剤が劣化してボードと完全にくっついてしまい

剥がすときに壁紙だけではなく下地まで剥がれ修理や下地の取り換えが必要になってしまうケースもあります。

 

使用して5~10年ほどの間に張り替えるのがベストです。

見た目の目安として壁紙が浮いてぼこぼこしてきたり継ぎ目が見えてきたら貼り替えのサインです。

壁紙が捲れてきているとき剥がしてしまうと下地を傷つけてしまう恐れがあるので

これ以上広がらないよう気になる部分をカッターで切り取る応急処置などをするのがおすすめです。

 

二つ目は臭いや汚れです。

特に気になるのはタバコを吸うご家庭やトイレです。

換気をして、掃除をしても部屋が臭う。しばらくタバコを利用していない部屋なのにタバコのにおいがする。

こういったご経験はないでしょうか。

 

その原因は壁紙そのものに臭いが染みついてしまっているからです。

しみついた臭いはなかなか取れず時間が経つにつれ大きな悩みになっていきます。

全国的に分煙が始まり元々喫煙席だったところをご提供している場合には

臭いに敏感な方はタバコの臭いがわかってしまうこともあります。

 

壁をこまめに拭いたり消臭剤を置くなどある程度の対策もありますがやはり限界はあります。

経過年数と見た目、汚れなどを総合的に判断し適切な時期に壁紙を張り替えることによって

常に清潔で綺麗な壁紙を安く維持できます。

 

しかし値段は?今の部屋にはどんな壁紙がいいのか?

どこの業者に頼むのがいいのかわからない、本当に張り替える必要があるのか?

など様々な疑問や検討が必要なことが出てくると思います。

 

その場合は是非弊社まで一度お問合せ下さい。

インテリアと予算に合わせた壁紙や施工予定をわかりやすくご提示させていただきます。

 

また弊社では現在お得なトイレの壁紙張替キャンぺーンを行っています。

こちらは一度も張り替えたことがなく本当に張り替える必要があるのか心配という方には特におすすめです。

壁紙のよごれや張り替えることにより変わる雰囲気を特に実感していただけるのがトイレです。

床の張り替えとセットのプランもあるのでぜひご検討ください!

期間や住所に限りがあるため詳しくはこちらへ。

 

その他リフォーム、内装工事などのお問合せもお待ちしております。

まずはお見積りからどうぞ!

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ
-, , , , ,

関連記事

スマートフォンながら運転取締り強化

スマートフォンながら運転取締り強化

こんにちは。 東京都江戸川区 株式会社丸清内装です。 自動車の運転中に、スマートフォンや携帯電話など …

千葉県八千代市の内装工事

千葉県八千代市の内装工事

こんにちは。 東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。 今回は千葉県八千代市の内装工事をお知らせいたし …

南品川クロス貼り

南品川クロス貼り

東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内装です。 一 …