投稿日:2021年12月21日

店舗の内装工事業者には3つのタイプがある!

こんにちは!株式会社丸清内装です。
東京都江戸川区に拠点を置き、内装工事・店舗工事・テナント工事などを手掛けております。
「内装工事の業者を探しているけど、工務店やデザイン会社も出てきてどこを選べばいいか分からない……」
実は店舗内装の工事業者には、内装業者・工務店・デザイン会社の3つのタイプがあり、業者によってできることが異なります。
そこで今回は、店舗内装の業者についてタイプ別に詳しく解説していきます。

内装業者


内装業者であれば、デザイン・設計・施工全ての要素を兼ね備えています。
そのため、1つの業者で一括発注できることが大きな特徴です。
デザイン・設計・施工をそれぞれ別の業者に頼むとそれぞれで費用がかかるため、全体的に費用が膨らんでしまいます。
全てを1か所でまとめて行える内装業者は、内装工事の相談先としておすすめといえるでしょう。

工務店

工務店とは、基本的には内装だけでなく一般住宅の建設やリフォームなど幅広い工事を引き受ける業者を指します。
内装業者と同様、デザイン・設計・施工を行えますので1つの業者で全てを終えることが可能です。
ただし、店舗の内装工事に関する経験が少ないと、自分が望む内装に仕上がらない可能性があります。
事前に工務店のホームページを見て、施工実績や施工件数について確認しておくことが必要です。

設計・デザイン会社

設計・デザイン会社は、基本的にデザインや設計のみを担当します。
内装業者や工務店のように施工までを行ってくれるわけではないため、凝った内装にしたい場合や、好みのデザイナーを指定したい場合に適しています。
たまに工事まで一括で請け負う会社もあるため、一括で受けてもらえるのか工事は別になるのかを必ず確認しておきましょう。

迅速かつ丁寧な施工をいたします!


商業施設や店舗の内装工事、リフォーム・リノベーション工事などをお考えなら、ぜひ弊社のエキスパートの技をご利用ください。
これまでに培った確かな技術力とノウハウをもとに、誠心誠意対応することをお約束いたします。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。

【求人】内装工事スタッフを募集中!

弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
「未経験でも内装工事のプロを目指したい」「内装工事の技術を身につけたい」など熱い思いをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社でしたらその熱い思い、受け止めます!
経験豊富なスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、未経験でもご安心ください。
内装工事は細かな作業の多さから職人技と呼ばれることが多いため、コツコツと作業ができる人ならきっと活躍できますよ!
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。

協力会社様募集も行っております!

弊社では現在、商業施設や店舗の内装工事、テナント工事などに関する事業にご協力いただける企業様を募集しております。
「お客様に高品質な施工をお届けしたい」「いろんなお客様とのつながりをつくりたい」などの考えをお持ちの方は、ぜひお問い合わせページやお電話からお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

横浜店舗内装3

横浜店舗内装3

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

港区の天井・床補修工事

港区の天井・床補修工事

こんにちは 東京都を中心に関東近郊を主に活動している、江戸川区東葛西にある内装工事業の株式会社丸清内 …

壁紙について。

壁紙について。

東京都、江戸川区の株式会社丸清内装です。   こんにちは。 寒くなってきましたが空気がから …