投稿日:2023年3月8日

壁紙や床材を張り替えることで何が変わる?

こんにちは!
東京都江戸川区を中心に関東近郊で活動しています、株式会社丸清内装です。
一般住宅や店舗、商業施設などさまざまな建物を対象に、フローリング・クロスの張り替えや、造り付け家具の制作などの内装に関する工事を承ります。
今回のテーマは、「壁紙や床材を張り替えることで変わること」です。
「壁紙や床材の張り替えで何が変わるの?」
と疑問をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

部屋の印象が変わる

張り替えの様子
壁紙や床材を変えることで、部屋の印象がガラリと変わります。
壁紙は色や素材が豊富で、表面に凹凸があるもの、スウェードや皮素材のものなど、さまざまです。
デザイン面だけでなく機能面でも多種多様で、防臭効果や汚れに強いもの、お手入れしやすいものがあります。
子ども部屋のようにポップな印象のお部屋にしたり、落ち着いたシックな雰囲気にしたり、どんな部屋にするか考えているときが最も楽しい瞬間かもしれません。
お部屋の用途に合った壁紙や床材を選び、自分好みの部屋にしましょう!

身体的にも精神的にも健康になれる

壁紙や床材の張り替えは、健康状態を良くすることにも繋がります。
カビが生えたり、汚れたりした壁紙や床材のままでいると、身体的にも精神的にも悪影響です。
特にカビは、中毒やアレルギーを引き起こしたり、シックハウス症候群の原因となったりします。
汚れ一つ見つけただけでも「汚れが気になる」「掃除しないと…」といったプレッシャーや小さなストレスになりますよね。
そういった身体的・精神的悪影響を受けている場合は、張り替えを行うことで健康的になれることもあるのです!

内装工事はお任せください!

ご相談ください
今回は、壁紙や床材の張り替えで変わることをテーマにご紹介いたしましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
株式会社丸清内装は、新規ご依頼を募集しております!
壁紙や床材の張り替えの他にも、造り付け家具の制作や電気、空調などの設備工事など、設計から施工、管理まで幅広く対応可能です。
内装業者としてお客様のご要望や予算に沿った、最適な施工プランをご提案し、迅速かつ丁寧にご対応いたします。
内装工事に関するご依頼・ご相談・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社丸清内装
〒134-0084
東京都江戸川区東葛西5-21-8-101
電話:03-5696-2022 FAX:03-6661-3186

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

江東区マンション内装工事1

江東区マンション内装工事1

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

年末年始営業のお知らせ

年末年始営業のお知らせ

『株式会社丸清内装』のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は東京都江戸川区を拠 …

都心マンションの内装工事

都心マンションの内装工事

こんにちは。   東京都江戸川区の株式会社丸清内装です。   今日は、先日もお伝 …